にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

サイゼ飲み10月 コイン精米機に興味津々の巻。

本日は自宅にいました。

週末なので、いつもよりちょっと丁寧な掃除をしました。

掃除機はもちろん床の汚れが気になるのでモップでザッと床も拭きました。

キッチンのカーテン内側にシャワーカーテンも設置して冬の寒さ対策に対応です。

gootimizu.hatenablog.com

旦那は午前中、保育園遠足のスナップ撮影でした。

それが終わり、午後はその足でサイゼ飲みに行きました。

f:id:gootimizu:20200808204847j:plain

午後2時半にサイゼに到着です。

バス便が田舎なので限られています。💦

まだランチの時間帯ですが外で飲むビールは美味しいです。

( ^ω^ )

毎月来ているのでもうワンパターン化してます。

たまには違うお店でって思いますが、お店の数がないことや、コスパの面から考えて今のところサイゼ一択になります。

そして一回の会計が3,000円辺りになるようになってしまいました。

本日の会計です。٩( 'ω' )و

本日もピッタリ3,000円です。
中ジョッキ片手に小エビのサラダを丸々1個食べるスタイルが至福です。💕

あと、柔らか青豆の温サラダが超お気に入りです。

この一品で野菜と卵なのでバランスがいいです。

ビールにも合うし、サイゼなのでピザやパスタなどを頼んでそれのトッピングにしてもボリューミィで見た目も美味しそう。

( ^ω^ )

そして値段もコスパ良しです。

そんな感じで日常のストレス解消をしています。

サイゼを出たのは4時頃ですが旦那がスーパーに寄りたいというのでそちらに向かうとコイン精米機があり作業している男性がいました。

わが家は精米機って使用したことがありません。

災害などに備え、今年に入り玄米を買っていました。

旦那が酔った勢いもあり、その男性に「精米ってどうにするのですか?」と聞きました。

男性は精米機を指し、「ウチはコストコでまとめて玄米を購入し、使う分だけ精米をしにくるんだよ〜」とのことでした。(´⊙ω⊙`)

「今日は30kgの無洗米コースでやってるんだよ〜」と機械を見ると無洗米ボタンが黄色に点灯していました。

(´⊙ω⊙`)

こういう世界があったのか〜っと旦那もわたしもついつい見てしまいました。

玄米を買ったことで満足をしていた面があり、それをどうするか家庭の好みにより3分づき、5分づき、7分づきそしてわが家が今食べている白米とオーダーができるそうです。

全く知りませんでした。

還暦すぎてまだまだ知らないことだらけですが、近いうち、玄米を持ち込んで精米に挑戦しようと思ったのでした。

ちょっと緊張するけど楽しみです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m