にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

メルカリで値段交渉の本、購入したのはまったく違う人デシタ・・💧

わたしは朝、ブログを書いています。

朝起きたてなので頭がぼぉ〜っとしてますが、カラダは今日一日の行動前なのでクリアな状態かと。

そんな早朝、携帯の着信音が鳴りました。

見てみるとメルカリからです。

わたしが出品してる本でコメントが入りました。

「はじめまして。不躾ながら〇〇円にて即決を希望します。ご検討よろしくお願いします。」

と買いてありました。

この本はライバルの出品者もありません。

本の状態もとてもよいです。

そして見られている方も多いのでどうしようかと迷いました。

でもせっかくコメントを入れてくれてます。

最近メルカリ画面上に見る「〇〇円で買いたい人が1名います。」見たいなホントにそうなんだか否かわからない表示よりこちらの方のがリアルで気持ちが動きます。

なので希望金額までは引けませんが少しお値引きした値段を提示し、すぐにメールしました。

早朝なのですぐに返事はきませんでした。

この方が働いているのなら、早くてお昼休みくらいかなと思い待つことに。

そして11時頃にメールがきました。

「検討して頂きありがとうございます。では〇〇円にて購入させてください。よろしくお願い致します。」とメールを読んだところ・・・

いきなりSOLDの画面に切り替わっちゃいマシタ。

(・・?)💧

まだ値引き金額に換える前ですが間違って購入するボタンを押してしまったのでは?と思い購入者さんの名前を見ると・・・

違う購入者さんがこの本を購入してしまった・・・いや、してくれた・・ようなのです。

( ;∀;)💦

わたしとしては値引き無しで本が売れたのでありがたいのですが、メールやり取りの方にはストレスが残る結果となったかも・・

わたしも過去に同じような事例があります。

わたしが質問し値引き交渉でまさに買うって段階で横槍が入りマシタ。

まさに「とんびに油揚げ(本)をさらわれる」って感じでした。

(´⊙ω⊙`)💦

わたしの場合、その本は他にも出品者が多かったのですぐ購入することができました。

ですが、この本はたまたま一冊しかなかったので逃した魚(本💦)は大きかったかも。

とんびや魚って・・・💦

誠実な購入者さん(本購入予定者)だけにちょっと微妙ですが。

(-.-;)y-~~~

まぁメルカリをやっているとこうゆう経験にぶつかるかも知れません。

購入してくれた方も、値引き無しで買う!!と決めてくれたのでこれはこれでありがたいです。

メルカリユーザーの方、こういう経験はありますか〜

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

わが家定番のにんにくサプリです。

 

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m