にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

週末飲みに行くのが楽しみです。(冬編)

最近の楽しみは何ですか?っと聞いてくれる人がいないので自分で問いかけて見ました。

少しの間を置き、やっぱ仕事帰りにスーパーに寄ることと、週末、サイゼ飲みに行くコトかなぁ〜と・・。

その飲みに行くコトですが、往復、歩きで行くので天気が良くて風が無い日 っていうのがいいんですが、まぁ〜そんなのを待っていたら飲みに行けないので強行で行ってしまいます。

疲れたらバスもあるでよ〜というオプションもつけています。

春から秋までは運動不足解消のため歩いてますが、今の時期だと寒いし田舎なのでまわり一面、田んぼに囲まれた幹線道路を歩くので吹きっさらし感ハンパないです。

(さむ〜)

 f:id:gootimizu:20210117222908p:plain

なので、行きは歩いて、帰りはバスという策をとってます。

行き先はサイゼが多いですね。

f:id:gootimizu:20200808204847j:plain 

 

gootimizu.hatenablog.com

 

はじめの乾杯はビールですが、あとは赤ワインの大きいデキャンタをちびちび飲むとそんなにお金はかかりません。

f:id:gootimizu:20201119223254p:plain 

お店の方とも顔なじみになり楽しく飲ませていただいてます。

ほろ酔い気分で歩いて帰ればいいのですが往復7000歩以上もあるので冬場はキツイです。

なので帰りはバスになるのですが、田舎なのでバスの本数がなく夕方2 便だけです。💦

夕方5時半か、6時半のバスで帰るしかないのです。(早〜!!)

f:id:gootimizu:20210109140933p:plain   

バスの時間から逆算すると午後の3時か4時には飲み始めないとバスは待ってくれましぇ〜ん。

f:id:gootimizu:20210111070831p:plain 

でも、冬はこの時期だともう暗いし、せっかちなわが家らしく早めに飲みに出かけ早めに帰っています。

実に健全。( ̄ー ̄)

この時間に帰れば、お風呂も余裕で入れます。

f:id:gootimizu:20210105053614p:plain

この週末ルーティーンがわが家の楽しみなんです。

(おしまい)

   ・美味しい割れチョコレートのレビュー書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 
 
 ・ ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村