にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

冬の保湿対策のルーティーン

毎日寒いので、肌の乾燥が気になりませんか?

毎年冬になると足のふくらはぎや腕も、かゆくて粉を吹いた状態になっていました。

顔も乾燥するとシワが多発!!、ほっておくと顔に刻印されそうで怖いです。

なので、この時期、肌の保湿対策が重要だと思います。

わたしの場合、ヴァセリンのアドヴァンスドリペアを全身の保湿に使用し、ニベアソフトスキンケアクリームWを顔に、ヴァセリンのワセリンを手に寝る前にたっぷり塗って乾燥対策しています。

f:id:gootimizu:20201122174837p:plain 

前のブログにも書いたと思いますが、この組み合わせは外せないと思ってます。

ほぼ、1年中、スキンケアに関してはこのルーティーンで行っています。

f:id:gootimizu:20201024150050j:plain f:id:gootimizu:20210121054815j:image 

おかげさまで、乾燥によるかゆみも治まり、シワもうちばになったと思います。

なんと言ってもお値段的にお手頃なので習慣が続きやすいです。

肌のトラブルって結構、乾燥が原因のコトことが多くないですか?

毎日使う保湿剤は、全身に使用するので、使い心地や値段なども気になるところです。

なので上記のラインナップはそんなコトもふまえ、おすすめしたいと思います。

ぜひ試してみてください。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

(おしまい)

 

 
・ ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村