にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

加齢対策は保湿対策かも・・。

本日は肌の保湿の話をしたいと思います。

冬は寒いし、乾燥するし、わが町は空っ風も吹くので、そのままだと、干し柿状態なうえ、かゆくなってしまいます。

f:id:gootimizu:20210117222908p:plain 

なので、肌の保湿は重要です。

f:id:gootimizu:20210207195738p:plain 

 

年代が若いと、ちょっと動いただけで汗もでるし、新陳代謝が活発なので上から余り足さなくても天然のクリームで潤っていられると聞きました。

でも、わたしたちの年代だと、積極的に潤いを補わないと、シワの原因にも、肌のトラブルの原因にもなります。

地曳いく子さんの著書「大人美容」では老化=乾燥と言い切ってたと思います。

わたしはこのキーワードを探り得るためにこの本を買ったと思いました。

 

なのでそれからは、各パーツ別に保湿対策をしています。

本日紹介するのは

ヴァセリン ペトロリュームジェリー 368g」です。

f:id:gootimizu:20210207191144j:image    

デリケートなお肌の赤ちゃんから大人まで、唇を含め、年間を通じて、どこにでも使える万能クリームだそうです。

わたしはこれを寝る前に手にたっぷり塗って手袋をして寝ています。

ヴァセリンは使い心地がベタベタなので、日中より寝る前のケアの方が使いやすいと思います。

うちの旦那は寝る前に顔に塗って乾燥を防いでるそうです。

そういえば目尻のシワがふっくらしたかなっ。

( ✌︎'ω')✌︎〜✌︎('ω'✌︎ )

容量もたっぷり入っているし、値段もお手頃です。

カラダ用には、ヴァセリンのアドバンスドモイスチャーローションを使っています。

こちらはサラッとした使い心地です。

f:id:gootimizu:20210121054815j:plain  

これを使っても乾燥気味の時はヴァセリン ペトロリュームジェリーを使おうかなっと考えています。

このヴァセリン2アイテムのおかげで冬の乾燥を防げていい感じで過ごせていると思っています。

よかったらぜひ、お試しくださいね。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

(おしまい)

 

  ・ ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村