にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

小顔に撮られたいなら耳を隠しなさい。

わが家は写真撮影をするお仕事をさせていただいてます。

行事のスナップや、証明写真などもお撮りしてます。

そんな中、やはり個人スナップは、「キレイに撮ってもらいたい」と誰しも思いますよね。

写真をお撮りしていて小顔に見せる、スッキリ見せる方法はいくつかあると思いますが、わたしの結論から申し上げると、

”耳を隠しなさい”というコトです。

素敵な個人スナップはやはり目が中心になり、ヘアーやメイクはそれに付随するものだと思います。

その目を中心にアピールさせるためには、耳が出ていると顔も大きく見えますし、両耳が主張する分、目にポイントがいきづらくなります。

耳を隠すとヘアーが額縁の役割になるのでその分、目が強調されます。

f:id:gootimizu:20210302191839p:plain f:id:gootimizu:20210302191816p:plain

さりげないコトですが、知っているのといないのでは違うと思います。

小顔効果大なのでぜひ、お試しくださいね。

(おしまい)

 ・ ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村