にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

やはりセミロングヘアーはおいしい?

本日も朝バタバタとしてる中、you tube勝間和代さんの動画を聞いていました。

タイトルが”中高年にもセミロングを勧める3つのポイント”という動画です。

聞いていてわかるなぁ〜と激しく納得したからです。

ちなみにわたしも勝間さんと同じセミロングです。

勝間さんがセミロングを勧める3つのポイントの1つ目とは?

ヾ(๑╹◡╹)ノ"

⑴ 寝ぐせやハネが目立たないというコトだそうです。

セミロングは長さが肩にラクに付くくらいなので髪の重さであまりハネることなく扱いやすいとおっしゃってました。

確かにショートヘアーだと伸びかけは手抜き感があるし、ロングも自分の手に負えないとまとめ髪にして、うまくアレンジできればいいのですが毎日のことなんでハードル高いと思います。💦

f:id:gootimizu:20210902185838p:plain

勝間さんがセミロングを勧めるポイント2つ目とは?

ヾ(๑╹◡╹)ノ"

⑵ 美容師さんの腕のバラツキがわからないというコトだそうです。

セミロングだとベテランの美容師さんも新人の美容師さんも勝間さんの経験上あまり腕の差がわからないとおっしゃってました。

ショートヘアーだと美容師さんのカットの技術もあるし、家に帰りその技術とスタイリング方法を体得しないと格好になりません。

ますますハードル高〜!!

f:id:gootimizu:20210902190036p:plain

勝間さんがセミロングを勧めるポイント3つ目とは?

ヾ(๑╹◡╹)ノ"

セミロングだと日焼けしづらいというコトだそうです。

わたし的にこの3つめに激しく食いつきました。 (#^.^#)

勝間さんは趣味でゴルフをされるそうでセミロングだと髪の毛が帽子の役目をしてくれるので顔や首など日焼けしづらいとおっしゃってました。

わたしも炎天下の中、仕事で撮影をするので日焼け止めや帽子などで対策はしてますが首回りなどセミロングの方が自然と日光をカバーしてくれるので同意です。

ショートだと首がもろに出るし、ロングだと髪が邪魔で動けず結局まとめるのでやはり首が出ます。

セミロングだと首まわりも隠れて日焼けのリスクが抑えられます。

あとは似合うか似合わないかの問題だと思います。

でも単純にショートとロングの中間なので両方のいいとこ取りができますし、顔は小さく見えた方がスッキリ見え、顔や首回りをヘアーでおおう黒い帽子効果で小顔と日焼け防止がかないます。一石二鳥です。

f:id:gootimizu:20210902185744p:plain⬅︎黒い帽子効果?

 

一石二鳥大好きヽ(*^ω^*)ノ0

         

わたしの過去記事「小顔に撮られたいなら耳を隠しなさい)」でも関連する記事なのでぜひご覧ください。

 

gootimizu.hatenablog.com

 

なのでセミロングはとても扱いやすく美容上の効果もありショートとロングヘアーのいいとこ取りが出来ちゃいます。

わたしはセミロング一択です。

f:id:gootimizu:20201122190432p:plain(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村