にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

一年半、賞味期限を過ぎたレトルトご飯 食べちゃいました。

先日のお昼はカレーを作りました。

二人分なので少し余ってしまいました。

それじゃあ次の日の朝に食べようと思い冷蔵庫へ。

わたし朝からカレー全然いけちゃうんですが、今朝、冷蔵庫を開けるとご飯がないコトに気づきました。💦

少し前に焼いた米粉パンはあるのですがカレーにパンはちょっと違うかなっと。

なのでストック品が入っている棚をがさごそチェックするとレトルトのご飯があ〜るじゃないですか〜。

さっそくチンしていただこうと賞味期限を見ると2020.2.24となっていました。

あちゃ〜!!

f:id:gootimizu:20201023150552p:plain

1年と6か月も過ぎていました。(-.-;)y-~~~

それも3食分もありました。

コレってみなさんどうします?

捨てられる方はいいんですが、真空パックだしちゃんと日に当たらない場所に保管してるし、やっぱもったいなくて途方に暮れてしまいました。

ならば、ちょっとおそるおそる1パックを規定通りレンジでチンしてみました。

パックを開けるとちょっとワラっぽいにおいがしましたがちょっと食べてみると普通のご飯でした。

だったら食べちゃえ〜っとご飯の上にカレーをかけていただきました。

この件でぐぐってみるとわたしみたいなお悩み?の方もいてわたし以上に熟成させたご飯を食べていた方もいました。

(´⊙ω⊙`)

今このカレーを食べて6時間過ぎましたが目に見えるカラダの変化は起きてません。

(人体実験)

自分の責任で食べられる?モノを捨てるのはちょっと罪悪感ありますが、他の方から1年と6か月も過ぎているご飯を食べる?とすすめられたらそりゃ〜秒速で断りますわ〜。

f:id:gootimizu:20210410044740p:plain 

でもあと、2食あるんですけど・・・。

(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村