にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

毎日0.2%の改善をカレーでやって見た。🍛

自分の性格や好みなど一定の傾向があると思います。

わたしはワンパターンが好きであまり冒険はしないタイプです。

これだと失敗は少ないかも知れません。

でも毎日単調で新しい発見もありません。

わかりやすくいうとわたしの場合、幸楽苑にいくと味噌野菜たんめんばっか注文。

ぎょうざの満州ではたんめん。

サイゼでは・・・っとワンパターンのオンパレードです。

食べ物以外でもこんな感じなので、このまま加齢していくと脳が働いてないのでは・・💧と思いマシタ。

日々の生活でちょっとづつ新しいことをする選択を増やさねば〜と思いました。

このことを勝間和代さんは”自分に毎日、0.2%の改善をちょこちょこ行う”というような表現をされていました。(´⊙ω⊙`)

0.2%というところがハードルが高くなく、ちょいやってみようかなって気になります。

(*゚▽゚)ノ

 

そんなところでわが家のカレーの話となります。

カレーは大好きでちょくちょく作ります。

今までは、カレールーをS&Bのゴールデンカレー(甘口)一辺倒デシタ。

美味しいし満足なのでコレでいいかなと。

コレを0.2%の改善をおこないました。٩( 'ω' )و

たまには奮発してS&Bのディナーカレー(甘口)を購入し、作ってみました。

S&Bのディナーカレー(甘口)です。

値段は高いし何といってもディナーカレーなのでさぞ美味しいのでは?と思いました。

ですが、わが家はゴールデンカレーの方が美味しかったとでました。(´⊙ω⊙`)

ディナーカレーちゃんはカレーというより、カレー味の濃厚なシチューって感じがしました。

ハヤシライス、ビーフシチュー、ビーフストロガノフでいえばビーフストロガノフ級かなと。

えっ!ますますわかんない???

同じS&Bの製品だし値段も高いのでディナーカレーちゃんの方が美味しいと想像がつきますがやっぱ食べてみないとわからないです。

もちろん個人的な味の好みですが。

そして本日はハウス印度カレー(中辛)も作ってみました。

DEATH(ペッパーソース)でちょい辛味を加えて作ってみました。

そしたらスパイスの香りもビシバシきて、辛味も上乗せでご飯がすすむ、すすむ〜って感じです。

カレールーの色もターメリック色の綺麗なイエローが食欲をそそります。

まだ子供がいた時に印度カレーは作っていたと思いますがこんなに美味しかったっけ〜っと新たな発見です。(´⊙ω⊙`)

食べちゃったので写真がありませんが・・^^;

ちょっと印度カレーの日々が続きそうです。

0.2%の改善を食べ物で行うと楽しいし続きやすいと思いました。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m