にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

空き家もそろりそろりと売却物件で出ている感じです。

本日は午前中からショッピングモールのまわりを歩きました。

日曜日なのでこの近くのグランドには野球をする子供たちとそのご父兄で賑やかです。

いつもは夕方の薄暗い時間に歩いていますが、これだけ明るいと家並みの状態がわかります。

やっぱ、空き家物件は多いです。

本日はその中、いつも通っている道沿いに売り物件の看板が出ていました。٩( 'ω' )و

この辺は一軒、一軒土地の面積が広いのでそれに見合うくらいの大きな家が建っております。

この家も80坪近くありました。

建っている2階屋はわが家と同じくらいの年代だと思います。

(築45年以上かなと・・)

建物は古いので土地値として売られていました。

この物件からショッピングモールまで300mくらいで行けちゃうので買い物には不自由しません。

お医者さんや幼稚園もすぐ近くにあります。

そういう面ではとても利便性が良い場所です。

ただ老婆心ながらこれだけの広い土地に新築のお家を建てるとお金も掛かるだろうなぁ〜と。

家族が多いからといって、大きい家を建てても子供たちはあっという間に巣立っていきますもんね💦

   

そんなことを考えながら歩っておりました。

(そんなこと考えてウォーキングする人はわたしくらいでしょうか^^;)

だったらこの広い土地にどんな家を建てるの?ってことでまた考えて見ました。

わたしだったらコンパクトな平家を建てて、空いた土地は趣味と家計の足しに野菜とか作るのがいいかなと思いました。

٩( 'ω' )و

な〜んちゃって・・・いうのは簡単ですが^^;

ただこの辺りの空き家も、まわりの開発が進んでいるのでちょっとづつですが動き始めた感じが伝わってきます。

そんな変化を楽しんでいる今日この頃です。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

新生活の準備に!発色もオシャレです。

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m