にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

3月の甥の結婚式、60代は何を着ていく?

本日は月一の美容院に行ってきました。
今日は前から2番目でした。(^^)v
まだまだオープンまで時間があったので1番目のご婦人とお話ししました。
本日はカラーとカットをお願いするそう。
来月に甥子さんの結婚式が東京であるそうです。
なのでカットは来月だと切りたて感がいやなので本日カットしてもらうとのこと。

 

美容院のサービスカードの色がグリーンなので60歳以降のご婦人です。

「今はその結婚式のことで頭がいっぱい〜」とのことでした。

わたしも興味があったので、「どんなお召し物で参列されるのですか〜」と聞いてみました。

「去年、姪の結婚式に参列した時、親戚の人が着ていたスーツが素敵だったのでそのイメージのスーツを探しているの〜」だそうです。(´⊙ω⊙`)

ちなみにその時のその方のお召し物はそのホテルでレンタルした着物だそうです。

「25,000円ほど掛かったけど自分のモノにはならないし高い気がする・・・」って感想デシタ。

 

なので今回は着物はなしで洋服で探しているところだそうです。

先日、イオンに行ったらとてもイメージに近いスーツがあったそう。

ですが、ジャケットだけでも5万円ほどしたそうで泣く泣くあきらめたそうです。

まだ少し時間もあるので高島屋など地元デパートも検討しようかなといってました。

(ココロの声):モノにもよりますが、デパートだともっと高くつきそうな気がしますが・・^^;

ただその方も結婚式の洋服に数万円もかけるのはもったいないと思っているそうです。

そのことで去年結婚した姪子さんと話す機会があり(めいさんと呼ばせていただきます。)

めいさんがいうには、「叔母ちゃん、そういう式に出る時には黒のシンプルなワンピースを買って、上に羽織るもので変化をつけるとそんなにお金がかからず、いろんな場面に対応できるよ〜」っとアドバイスくれたそうです。

それに対し、若い人はこういう機会がまだあるけれど、わたしくらいの歳になるとコレが最後かもって思うと・・・ってニュアンスが伝わってきました。( ◠‿◠ )

まぁ〜せっかくのこの機会、手を抜きたくないっていうのが本音のところでしょうか。

なので洋服も髪型も自分の納得したものでないと嫌なんでしょう。

この方の場合、それが先で、お金は後からついてくるみたいな余裕も感じられマシタ。

3月の結婚式楽しい思い出が作れるといいですね。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

パサツキがしっとりします。香りも主張しないでいい感じです。おすすめです。

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m