にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

IKEA看板でた〜!!

今日で2月もおしまいです。

日差しが強く、明るい時間が長いので何か得している気分です。

本日は28日ですがブックオフのアプリに300円クーポンが届きました。

いつもは29日に届きます。

会社の近くのブックオフに行って見ました。

平日ですがシニアの方など結構きていました。

欲しい本はありましたが値段が高く300円クーポンを使っても考え中。

ちょい前の500円クーポンなら購入してマシタ。^^;

大好きな小嶋ルミさんの本です。

そして夕方は自宅近くのショッピングモールでのウォーキングです。

風もなく暖かくて心がウキウキします。

春の気配が足元から立ち上る感じ・・

花粉も飛んでいるのでしょうが。

( ;∀;)💦

そして行き先を見ると・・・(´⊙ω⊙`)

ナント、イケアの看板が設置されていたのです。ヽ(*^ω^*)ノ

f:id:gootimizu:20230301050107j:image

後ろの白い建物は今建設中のユニクロです。

過去のわたしの記事を見ると

わが町の地元紙に、2021年、12/7(火)の記事で

”群馬にイケア2024年開業で調整 パワーモールみなみに複合店舗構想も コストコ相乗に期待”

というニュースが載っていました。

その時の写真もあります。

田園風景の空き地の中にイケアの看板が目立ちます。

2021年12月の様子です。

大体同じ位置で撮影してるので比べてみると・・・(p_-)

 f:id:gootimizu:20230301050107j:image

2021年12月(左)と2023年2月(右)の様子です。

f:id:gootimizu:20230301050117j:image

地面に近い看板から存在感のある高い看板が設置されていたのにはビックリしました。

まだイケアの建築は行なわれていません。

先にユニクロさんの大きい店舗ができる感じです。

地元紙の予定だと来年にイケアが開業する予定なので楽しみです。

近いところでいうと立川のイケアと比較してしまいます。

地方の店舗ということでミニマルな店舗を想像してマシタ。

でもこの看板、デカイですよね。(´⊙ω⊙`)

店舗が小さいのに看板だけ大きいのはちと見掛け倒しというかバランス悪くね( ゚д゚)と思いました。

なのでこのイケアは立川(東京)並みの大型店舗になるのでは〜っと想像しております。

土地は広いしインターは近いしちょい期待です。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m