にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

3月 ライトダウンは三寒四温の季節にも対応してくれます。

今日から3月ですねぇ。

昨日も今日も穏やかで暖かく、このまま春に移行してくれれば・・っと毎年思います。(*^ω^*)

また、この暖かいのを経験すると今まで着ていた厚いコートが野暮ったく感じられて服装選びに困るシーズン到来です。💦

わたしは寒がりなのでちょっと暑いなと思っても上着は持って出掛けるタイプです。

でも、スーパーなどに寄ってもみなさん季節に敏感なのか薄着で買い物されています。

そんな中、ユニクロのライトダウンを着ているのはわたしだけかもってコレも毎年思います。

( ◠‿◠ )💦

3月になると、おしゃれな方はウールのニットを綿ニットにしたり、ウールのコートを春夏仕様のライトなジャケットにしたりとおしゃれを楽しんでいるのでしょうか。

わたしが若い頃には季節感先取りの方はやっぱおしゃれでかっこいい〜って感じがしたものです。

でも冬物と夏物の中間に着るものって確かにあるのですが、期間も短いしそれように購入するのももったいない気もします。

この歳になると洋服の存在っておしゃれというのもありますが、体調を調節できて心地いいのが一番という風に変化しつつあります。

なのでわたしはカーディガンや羽織ものが好きです。

これからの季節は(三寒四温)気温の変化があるので、寒がりのわたしにとってライトダウンが一番です。

(^_^)v

 

あまりこの時期着ている方を見ませんが、伊達の薄着でおしゃれといわれる歳でもないし、体調を崩すのが落ちなのでわたしはコレでいこうと思います。

寒いと肩が凝りますが、ダウンなら軽いし温かいし、暑かったら畳んでも腰に巻いてもコンパクトで邪魔になりません。

そういう意味でライトダウンは使えるし、わたしの洋服アイテムからはずせない存在です。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

お得だし小分けでプレゼントにも使えそう・・そして美味しい・・

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m