にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ツルヤさんひな祭り直前!ワインの定番品が消える・・

明日はお雛祭りです。

仕事帰りにツルヤさんに寄ってきました。

オリーブオイルとワインがなかったので買おうかなと。

午前中は穏やかな天気が午後は嵐並みの強風が吹き・・そして寒い〜

やっぱ油断しないでライトダウンを持ってきて正解です。

いつものように青果売り場を抜け左に曲がるとワイン売り場です。

わが家定番のチリ産ワイン”オチャガビア ヌエヴァルナ レッド ”を買おうとしました。

f:id:gootimizu:20210205050513p:plain f:id:gootimizu:20201117215008j:plain 

チリ産ワイン”オチャガビア ヌエヴァルナ レッドです。 オレンジ色の憎いやつです。

そしたら本日、どこにもないんです。(´⊙ω⊙`)💧

♬こんな事は今までなかった〜♬(オフコース「秋の気配」)が流れそうですが・・・

m(_ _)m💦

いつもなら係の人に聞くのですが、本日は時間がなく、いつもある近辺をチェックすると同じオチャガビアでも2種類のワインが置いてありました。

ビンのデザインも変わり値段も上がっていました。

   

オチャガヴィア シルベストーレ カベルネ・ソーヴィニヨン(左)とメルロー(右)です。

もしかしてもう入荷しないのか・・・💧ちょっとイヤな予感です。

近いうち店員さんに聞いてみます。( ゚д゚)

気を取り直し、サバ缶も買おうと棚を見ると・・

ニュースには聞いてましたが記録的なサバの不漁による影響でコレも値上げしていました。

それも”一家族2缶限り”という縛りが・・・

f:id:gootimizu:20210112205211j:plain   

ツルヤさんの水煮缶とサバ缶売り場の様子です。

サバの不漁ニュースが流れた時点でサバ缶奪い合い?ってことはないですよね〜

f:id:gootimizu:20210112200626j:image 

わが家もこのサバ缶気に入っているので2缶購入しました。

このご時世、値上げはしょうがないとして定番品がぽっと消えてしまうのはとても寂しいです。(´-`).。oO

ワインの場合、他のツルヤさんにあれば(チリ産ワイン”オチャガビア ヌエヴァルナ レッド ”)お取り寄せできるのか気になるところです。(p_-)

先日のツルヤさんメダル受賞ワインの記事でも書きましたが、お気に入りのワインがことごとく消えているのです。💧

 

またまた気を取り直し、明日はお雛祭りなのでスイーツ売り場もチェック。

春らしいピンクのケーキが売られていました。

 

この時期、ピンクの売り場に引き寄せられます。

わが家では不二家さんで買った小さい陶器の雛人形を出します。

子供が小学校時に買ったと記憶・・なので20年くらい超えてますが、このくらいのお雛様がわが家的にはちょうどいいです。

いつもは甘いものは食べないようにしていますがこの日は解禁!

ケーキを買ってお祝いしようと思っています。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m