にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

マイナカードの申請にイオンに行きました。🌸

本日はマイナンバーカードの申請に行ってきました。

仕事帰りイオンに寄り、そこの2階にて申請ができます。

マイナポイントの申請が今月いっぱいなので受付が混んでいました。

受付番号をもらい、対応まで30分くらい掛かるというのでお店を見ていました。

久しぶりのイオンです。

週末のせいか人が結構いました。

30分なのでわたしが見たのは無印を見ました。

無印はいつも同じ印象でシンプルで良いのですがあまりときめくものが・・って感じです。

洋服を見たのですが、わたしの大好きなステンカラーコートが出ていました。

でも襟元が開衿(カイキン)タイプでした。( ; ; )

 

まぁ〜その年の流行とかあると思います。

個人的な好みですが開衿だと首元が寒くないですか?

また、マフラーありきの着こなしになるので荷物は増えるは春物のコートにマフラーはちょっと厚ぼったくスッキリ見えない感じです。

だったら開衿よりは普通の襟付きの方が一枚で決まるし個人的には良いと思うのですが。

 

個人的にこっちの方があったかくて、マフラーいらずで好きです。

オーク材?を使ったデスクも展示品のためお安くなっていました。

シンプルでさりげないデザインだし自分専用のデスクとしてこういうのあったらいいな💕と想像しました。

f:id:gootimizu:20230225065405j:image 

でも今の生活だとキッチンテーブルで作業したり、パソコンとキーボードを置いてギリギリくらいの小さい机に慣れている生活なのであえて大きくする必要は・・と思いました。

でも見ると欲しくなっちゃいます。( ; ; )

普段、会社とスーパーとブックオフでの往復が多いためイオンにくるとあれもいい〜これも欲しい〜のお花畑状態になっています。

🌸ヽ(*^ω^*)ノ🌸

お財布の紐も緩んじゃうと思います。

それから時間になったのでマイナポイントの申請をし、それが終わると受付で500円分のQUOカードをいただきました。

( ◠‿◠ )

このお花畑の中で何か買おうなぁ〜とよぎります。

500円なのでカルディでレッドウッドのワインか、ダークチョコレートを購入する足しにしようかな・・と。

でも今はちょい冷静になっていつもの生活に切り替えそれでも欲しかったら買えばいいやって思うと気持ちが収まりました。

お花畑は大好きだけどたまにくらいがいいのかも・・・💦

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m