にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

わたしがトマトのカプレーゼ風を作ることはもうないと思う。

本日は少し時間が空いたのでキッチンのストック品を整理しました。

相変わらずガチャガチャと物が多いわが家です。💦

大きめのストック品でいらないものはないですが小さめなモノでコレは多すぎ・・( ゚д゚)というものがありました。

それは、シーズニングスパイスとか、シーズニングミックスとかスパイスクッキングなどのネーミングで出ている粉末調味料です。

おなじみのひき肉にシーズニングミックスを入れて焼くだけのハンバーグや、鶏肉にまぶすだけのチキンバー、材料に混ぜて炊くだけのカレーピラフ、サニーレタスにあえるだけのチョレギサラダやトマトにかけるだけのトマトのカプレーゼ風、ブロッコリーとむきエビを油で炒め混ぜるだけのブロッコリーのアーリオオーリオなど出るわ〜出るわ〜

気分はアーリオオーリオって感じデシタ。(´⊙ω⊙`)

意味不明・・

賞味期限は過ぎていますが封を開けておらず使えるのでは?と思いました。

ですが、最近味付けはシンプルなものがいいと思いわざわざこういうモノを使わなくても・・・って思考になっています。

このシリーズは、仕事から帰り短時間でおかずが作れて新鮮なメニューに挑戦でき、それもワンコインで色々なメニューがあるのです。

 

ちなみにトマトのカプレーゼ風というメニューがあります。

自宅のオリーブオイルにこのシーズニングスパイスを入れ、混ぜてトマトにかけるというものです。

それなら冷蔵庫にバジルペーストがあるし、オリーブオイルと粉チーズを混ぜればトマトのカプレーゼ風が出来ちゃいます。

そんな感じでこの手の調味料を断捨離しました。

他にもストック棚の中には、仕事先で頂いた甘めの缶コーヒーなど結構ありました。

この手も賞味期限が過ぎていたので、ちょっと申し訳ない気分でしたが思いっきり処分しました。

スッキリした棚を見るとそんな気分も吹き飛んでまた明日からがんばろうと素直に思います。

そしてちょっと自分が誇らしい気分になれるのです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m