にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

さわやか検診は食事療法を試してから受診したい。

本日も在宅で仕事をしていたら部屋の気温が33.2度になっていました。

暑いですねぇ〜。

ずっとパソコンの前にいても中々根気が続かないですね。

そんな時は気分転換に出掛けるとかありなんですがこの暑さだと根気が続かないどころか具合が悪くなりそうです。

(//∇//)

なので本日は簡単な常備菜といっても、材料を切って煮ただけとか茹でて合わせただけの野菜スープや煮卵、麻婆茄子を多めに作りました。

f:id:gootimizu:20220808150032j:image f:id:gootimizu:20220808150054j:image

何もしないでダラダラと過ごすよりはいい時間の使い方だと思っています。

最近急に健康に関する食べ物に興味を持ち実践し始めマシタ。

自分でも気合入ってるって思います。o(`ω´ )o

(野菜スープ、高カカオチョコレート、ゴマ、味噌、納豆などetc)

実はここ3年くらいさわやか検診を受けていません。

なので今月あたり久しぶりに行って見ようかと考えていました。

見る人によってはさわやか検診受診前のあがき?に見えてしまいそうです。

そういうのも🐜なのですが

(本音( ;∀;)💦)

今月いっぱい、健康にいい食べ物を続けているとどんな数値というか結果になるのか興味があります。

さわやか検診の結果が良ければそのまま続けるし、その反対ならこれやってこの結果ならやらなかったらもっと最悪?と考えてそのまま続ける・・・って方向で行けたらいいなと思っています。

 

o(`ω´ )o:じゃあ、さわやか検診いつ受けるの?

( ;∀;):来月(9月)あたりがいいかなと・・・💦

o(`ω´ )o:8月検診行くって・・また、ひと月延びてるんですけど〜

💦( ;∀;)💦:ですよねぇ〜

みなさま、暑い日が続きます。

くれぐれもお身体ご自愛くださいませ〜

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m