にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

明治チョコレート効果で健康効果 期待します。

最近、健康のことを考え、カラダにいいと思うものは取り敢えずやってみようという気持ちです。

昨日は野菜スープのことを書きました。

本日は高カカオチョコレートがカラダに良いってことをYou Tubeで聞きました。

高カカオチョコレートと普通のチョコレートの違いは、通常のチョコレートだとカカオ含有量は30〜40%に対しカカオが70%以上含まれているのが高カカオチョコレートといいます。

早速、スーパーに飛んでゆきました。

チョコレート売り場で明治チョコレート効果という商品が目に止まりました。

チョコレートに含まれるカカオの含有量で中に含まれるポリフェノールの値も当然ですが違います。

このポリフェノールちゃんがカラダにいいメリットがあります。٩( 'ω' )و

・抗酸化作用による老化対策

(しわ、シミなど老化現象を抑えてくれる。)

・血圧の上昇を抑える

・便秘に効果がある

などです。

macaroniさんの記事を参考にさせていただきました。m(_ _)m

 

この明治チョコレート効果カカオが72%と、86%、95%の3種類があります。

お値段は変わらなかったので当然ポリフェノールが多いCACAO95%のものを選びました。

明治チョコレート効果CACAO95%って〜

美と健康を考えた、高カカオポリフェノール
カカオ分95%の本格ビターチョコレートです。
カカオ豆の加工方法を見直し、
苦味と酸味のバランスを整えました。
上質なカカオ感をお愉しみください。

 

だそうです。( ^ω^ )↑

箱の右下につつましく

非常に苦いチョコレートです。”と書いてありました。

他の2つはそのことは書いてないみたいですが・・・。

はじめから健康ありきで選んだのでお味的には大体想像ができました。

ほろ苦〜ってことばがありますが、これは、にがにが〜って感じです。

わたしはにがいものは好きなので全然0Kデシタ。

これを食べた時にわたしが幼稚園か小学校の時に学校で配られた「虫下しチョコレート」の味をちょっと思い出しました。

「えっ!わからない?」(´⊙ω⊙`)💦

これにピンときた方ありがとうございます。☆〜(ゝ。∂)

やはり苦さはハンパないので、カカオ72%から徐々に慣らしていくという方法もあります。

チョコレート大好きだし健康のメリットも享受したいって方ならとても良い商品です。

チョコレート効果健康効果を期待したいと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m