にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

8月29日に思うコト。ローカルな焼肉店の話と、ブックオフ ブックの日

 8月29日といえばわが家の近く、地元では有名な焼肉屋さん「朝鮮飯店」さんの”焼肉の日”でした。

1日限りですがカルビをはじめピートロ・カシラ・ソフトカルビ・ほるもん・並タン・レバー・豚ロース・豚カルビ・とりモモ・カルビクッパ・カルビスープ・野菜スープが半額になるのです。

(いきなり思いっきりローカルな話題ですいましぇ〜ん。m(__)m💦)

f:id:gootimizu:20210830042857j:image  

まだ子供が小さかった頃、夏休み最後のお楽しみとしてここの店の焼肉の日に行くのがわが家の年中行事でした。

毎年恒例の企画なので、この近辺の家族連れなど早い時間からとても混みます。

しかし、コロナの影響で去年辺りからこの企画やっていないみたいです。

今、わが家は夫婦だけの暮らしになり、焼肉大好きなんですが1回外食するとウチはのんベェ夫婦なのでとても値段が高くつきます。

なので、1回で高くつく焼肉より、低価格でちょくちょく行けるサイゼリアの方に行くコトが多くなりました。💦

f:id:gootimizu:20200808204847j:plain 

今も営業されてますがハッキリいって焼肉ご無沙汰なので恋しいです。

f:id:gootimizu:20210507191142p:plain 

 

あと、思いっきり話題変わりますが、8月29日といえばブックオフのブックの日です。

アプリがあるのでニュースと称しお知らせがきます。

500円以上お買い上げで300円OFFクーポンがもらえますが、毎月わが県のお店がクーポン対象外になっていて”ご指定の条件に一致する店舗が見つかりませんでした”が出てしまうんです。💦

なので300円の恩恵に預かれたことはございません。m(__)m

ちなみに首都圏の息子の自宅近くのブックオフでもお気に入り登録をしたら300円OFFクーポンがきてました。

それも2店舗も・・です。

f:id:gootimizu:20210830042943j:image 

とてもありがたいんですが、このクーポンのために息子宅へ・・っていう訳にもいかないのでちょっと残念です。

話はまとまらないですがわが家の8月29日に思うコト、ローカルな焼肉店の話と、ブックオフ ブックの日のお話デシタ。

(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村