にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ツルヤさんで見つけた雛まつりスイーツ6選

3月に入りました。

天気も良く風も穏やかで気持ちいい日となりました。

3月3日はおひな祭りというコトで仕事帰りの夕方、ツルヤさんによって見ましたヨン。

🎎(*゚▽゚*)

f:id:gootimizu:20201128062301j:plain   

店内を入ると果物や野菜の値段を見ても一時期の格安プライスはなりを潜め通常の値段に戻りつつあります。

その中で、今はイチゴとほうれん草が旬みたいで、値段がお手頃だったほうれん草を買いました。

f:id:gootimizu:20210216211830p:plainf:id:gootimizu:20210301180111p:plainf:id:gootimizu:20210216211830p:plain

 あさってはひな祭りというコトでそれにまつわる商品をリサーチしてきました。

ハッキリ言ってスイーツオンパレードです。

f:id:gootimizu:20210302040023p:plain

 

まずは洋菓子からヾ(๑╹◡╹)ノ"

 f:id:gootimizu:20210301181135j:plain  f:id:gootimizu:20210302045810p:plain

「ひなまつりフルーツケーキ」です。

イチゴ風味のスポンジに ベリーやパインなどのカットフルーツがイチゴムースのベースにお行儀よくトッピングされてます。

ショッキングピンクのケースも購買欲をくすぐりますね。

( ̄ー ̄)(女子力高っ!)

 

f:id:gootimizu:20210301181125j:plain  f:id:gootimizu:20210302212406p:plain

「ひな祭りシフォンケーキ」です。

中が見えないのであくまで想像ですが、「ペコちゃんのほっぺ」のカスタードクリームがイチゴ風味の濃いクリームになっているモノと思われます。( ̄ー ̄)(想像)

期間限定のシフォンケーキです。

 

f:id:gootimizu:20210301181604j:plain  f:id:gootimizu:20210302040048p:plain

「ひなまつりアソートケーキ 」です。

1口大くらいのケーキが6種入っています。

ケーキ食べ放題の小さいケーキを想像するといいかも。

中のケーキはご想像にお任せしますって感じです。

 

余談ですが「うれしいひなまつり」の3番の歌詞で

”すこししろざけめされたかあかいおかおのうだいじん

のところうんじゅう年間「おだいじん」っと歌ってきました。💦

スイマセン。( ;∀;)

f:id:gootimizu:20210212113443p:plain

 

ここから和菓子です。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 f:id:gootimizu:20210301181053j:plain f:id:gootimizu:20210302040833p:plain

ひなまつり用の「桜餅とひし餅」のコラボです。

ひし餅って食べたことがないんですが、鳥の子餅みたいな甘いお餅なのかな?

あられ素材でできているひし餅もありますよね。

お餅の方は、のどに詰まらせないように注意してね。

 

f:id:gootimizu:20210301180918j:plain f:id:gootimizu:20210302045605p:plain

「ひなあられ」です。

あられ自体に色はついてなく、粒は少し大きめのあられです。

置いてあるだけで存在感大の包装です。

 

いつもにぎやかな、パンを売ってる場所の左側に人だかりができており、何なのかなぁとのぞいてみると賞味期限間近の「紅白さくら餅」に係の人が半額シールを貼り始めたじゃないですか・・・わたしもその列に加わり買わせていただきました。(やったぁ〜)

 f:id:gootimizu:20210301201038j:plain 

 「紅白さくら餅」です。 

 

そのシールを貼ってる店員さんに 

f:id:gootimizu:20201028173120p:plainぐーちみず (わたし)

「ツルヤ さんの先週土日の状況はどうでしたか?」

と聞いたところ・・・。

 

f:id:gootimizu:20210103073209p:plain

店員さん(ツルヤさん)

「おかげさまでたくさんの人がお見えになりました。」

(うつむき気味・・・)

 

f:id:gootimizu:20201028173120p:plainぐーちみず (わたし)

「じゃあ、先週の土日もお祭りですか?』

と聞いたところ・・・。

 

f:id:gootimizu:20210223042239p:plainf:id:gootimizu:20210104131719p:plain

🏮満面の笑顔で

「まさにお祭りです。」🏮

っと言ってました。

 

週末もお祭りで3月3日もおひな祭りです。

こりゃ〜お祭り続きで縁起がいいやぁ〜っと言うことでツルヤ さんで縁起の良いスイーツを探して見てはいかがですか。

おすすめです。

f:id:gootimizu:20210302213158p:plain(おしまい)

 

 ・ ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村