にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

サイゼ飲み8月二回目、ほろ酔いが我慢大会で終わる・・の巻

本日は午前中、保育園職員さんの集合写真とそのあと撮影の打ち合わせなどがあり1時をまわっていました。

本日は週末なのでサイゼ飲みに行こうと決めました。

そう思うと仕事も頑張れます。٩( 'ω' )و

いつもはサイゼまで往復歩きです。

ですが今日も猛暑のため日陰のない道を歩くのはやばいので行きはバスを利用しました。

バスも午後は2時か4時しかないので2時台でゴ〜です。

飲みに行く時間がだんだん早くなってます〜(´⊙ω⊙`)

f:id:gootimizu:20200808204847j:plain

午後2時半にサイゼに到着です。

ランチ時で子供連れの家族や部活帰りの学生さんなどで賑やかです。

旦那と飲みにきているので話す内容もあまりありませんが💧本日は買い物マラソン中で5と0のつく日なので何を買うかみたいな話をしました。

わが家の定番品洗い流さないヘアートリートメントオイル、シュワルツコフBCクア ディープスリーク150mlも無くなっており髪の毛パサパサ状態・・💦

やっぱ髪の毛が乾燥すると老けて見えるしお疲れ感もアップです。

それを購入したり、愛犬グゥちゃんのペットフードやサプリも購入。

あとはふるさと納税が今年の10月から改悪になる?ので今晩その注文をしようかって話になりました。

gootimizu.hatenablog.com

そのふるさと納税の件ですが今年は無難というか保守的にわが家はお米に決めました。

単純に日持ちがするのとパンよりお米が好きなのです。

ふるさと納税で美味しいお米を食べられて家計の足しにもなるので後悔しない選択だよねっと話していました。

実は去年ふるさと納税で旦那リクエストの牛ハラミの味付け肉を購入したのですがお届け先を自宅ではなく会社にしてしまいました。

会社に居住している兄夫婦も留守がちで、わが家も自宅での仕事が多くその梱包を数日放置した状態でダメになってしまったのです。m(_ _)m

何てもったいないことを・・・💦(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦

その失敗もあり、この値上げラッシュのご時世です。

少しでも家計の足しと節約を考えるとお米しか頭に浮かびませんでした。

そんな感じでほろ酔いで帰ってもこの注文の件があるので寝落ちしてはいけないぞ〜と自分にいい聞かせマシタ。٩( 'ω' )و

サイゼの会計を済ませ、「さぁ〜自宅まで歩いて帰るか〜」と外に出るとまだメラメラと暑い状態でした。

(´⊙ω⊙`)

もうこれは歩けるレベルではないです。

ちゃっちゃとさじを投げてバス停の時間をスマホで検索するとあと数分でバスが到着予定です。

慌ててバス停に移動、さてバス代はと小銭を確認するとあと50円足らず、じゃあ1,000円で両替かぁ〜とお札を探すとあるはずがないのです。

( ̄(工) ̄)

そんなガサゴソしてるうち、目の前にバスが到着。

旦那は「お前だけ乗って帰れよ」といいましたが飲んだ後の旦那はお腹は緩いわ、体力もわたしより無い状態なんで運転手さんに「スイマセン、行ってください〜」のジェスチャーをしこの炎天下に歩いて帰ることが決定しました!!

💦ᕦ(ò_óˇ)ᕤ💦

ほろ酔いを通り越し我慢大会みたいな帰り道となったのでした。

m(_ _)m💦

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

洗い流さないヘアートリートメントです。おすすめ!

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m