にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

メルカリ新機能「アピールする」を使って見た

わが家は家の不用品をメルカリで売っています。

ここの所あまり動いていません。

スマホを見るとメルカリの赤いマークが立て続けに表示されると

「もしや購入💕〜(^。^)」って色メガネで見てしまいます。

ですが事務局のお知らせばかりでガッカリ。

(´-`).。oO

あと最近はアップデートが数回ありました。

その都度使い易さを更新しているようです。

それはメルカリの取引画面(SOLDや取引終了)などイラストで表示されるようになりました。

あと出品場面に

例:「1,000円で出品している所、¥800で買いたい人が1名います。」

って表示も出るようになりました。

要するに値下げをうながしている感じ。

売りたいものならいいですが値下げなしならこの通知を無視するか、通知が来ないようにする方法もあるようです。

(´⊙ω⊙`)

上記の通知はあまり評判がよくない?とネットに上がっていました。

たとえ値段を下げたとしてもどんな方が購入するのかと、その方がその値段で買ってくれる保証がないので値段下げた損でそのまま放置ってこともあると思います。💧

だったら今まで通りコメントしてもらい値下げ交渉の方がその人なりが伝わってくるものです。

そして昨日はメルカリの出品画面を見たら商品値段のすぐ下にアピールするボタンがありました。

ちょっと押して見ました。^^

メルカリ新機能「アピールする」とは?

値下げをして商品をアピールしませんか?

いいね!してくれた人だけに特別価格を設定できます。設定すると、この商品を72時間限定で目立たせることができます。(´⊙ω⊙`)

※アピールは1回のみできます。

※15%以上の値下げからアピールできます。

だそうです。↑( ^ω^ )

出品してから動いていない商品もたくさんあるので古株からアピール機能を使って見ました。

5アイテムくらいですがどんな感じかなと様子見しています。(p_-)

でも後から気づいたのですがこのアピールは1回のみなんですね。

あといいねの数が多いほど有利に働くのにそこを読まず一人のいいね💗アイテムばかりにこの機能使っちゃいました。💦

(※印部分を読んでいないm(_ _)m

その商品も数年前なんでいいねしてくれた方もそんなこととっくに忘れている可能性があります・・・(・・?)

まぁ〜新しいことに挑戦できたので良しとしましょうか〜^^

動きがあったらうれしいです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ネック部分が開きすぎず上品、素材もしっかりしています。

 
 
洗い流さないヘアートリートメントです。おすすめ!
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m