にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

気になる中古物件がまた売りに出ていました!(p_-)

今日はネットで久しぶりにわが県内の中古物件を見て見ました。

安い順から見ますが150万円からのスタートです。

思わず中古車並みの値段なのだなぁ〜と。(´⊙ω⊙`)

売れていない物件は相変わらず多い印象です。

その中で一昨年くらいにこの物件いいんじゃね( ゚д゚)って思った家がまた出ていたんです。

あれっと思いました。(・・?)

何故いいかと思ったのはこの家から徒歩5〜6分で大手ショッピングモールがあること。

あと水回りが新しくリフォームされていること。

外観もシンプルでクセのない白いお家だからでした。

駐車場も2台くらい停められます。

この環境でこの値段ならお得かもって思いました。^^

当時、ネットで不動産を見るたびコレをチェックしてました。

 

ですが、いつの間にか無くなってマシタ。

環境がいい割にお値段がお手頃だったので売れちゃったのかなと思いました。

それが本日ネットに・・・

数年ぶりに見るこの物件は普通の売り物件ではなくオーナーチェンジ物件で出ていました。(´⊙ω⊙`)

 

オーナーチェンジ物件とは?(゚∀゚)

入居者がいる状態で売りに出された物件のことをいいます。

ってことは物件を購入し賃貸募集をかけ、店子(たなこさん)は入居したけどやっぱ売ることにした〜って流れです。

いい物件ならそのまま持っていてもいいよな気がします。

まだ購入して間もない物件です。

どうしてかなと物件概要をチェックすると思い当たることは2点ありました。

(p_-)

1点目は最近見かけないものですがバストイレ欄に「汲取(くみとり)」と書いてあります。

浄化槽ではなくタンクに汚水を貯めるポットン便所です。

定期的に業者さんが回収にきてくれるものだと思います。

2点目が東側の位置指定道路が第三者所有だそうです。

(駐車場がある位置です。)

(´⊙ω⊙`)

この辺がクセがあるのかなと思いました。

_φ( ̄ー ̄ )

書いてないですが道路使用の際、毎月お金が発生してるのかこの方の折り合い次第で道路が使えないことになったら・・・それこそ負債を被ります。

そんな感じで立地環境のよい割に値段が安かったのはそんな裏事情があったのかも知れません。

あくまでわたしの裏読みですが・・・💧

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m