にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

最近、ツルヤさんで気に入っている固定ワインとは・・🍷

最近ツルヤさんの金賞メダルワインブログはご無沙汰です。

ツルヤさんには行っています。

金賞メダルワインブースも見ているのですが、あまりときめくラベルのワインが無いんです〜💧

美味しさはラベルの良さに現れると思っているわたしですが・・・

そんな中、メダル受賞ワインブースではないですが、それ以外のワイン棚に値段もお手頃、ラベルもワインレッドのかわいいワインを見つけちゃいました。

٩( 'ω' )و

そのワインとは、スペイン産の「CIERZO(シエルソ)」という赤ワインです。

名前の響きもかわいくてgoodです。

(╹◡╹)♡

そしてお値段もワンコイン以内で購入できるのです。

(´⊙ω⊙`)(コスパいいかも💕)

 

スペイン産「CIERZO(シエルソ)」赤ワインとは(゚∀゚)

近年注目産地のスペインカリニェナからの1本

植え替えたブドウが黄金期を迎え香り豊かで肉付きのいい味わいを感じる。

ブレンドによる複雑性もある。

赤い果実の香りを感じる。

だそうです。↑( ^ω^ )

まさにこれからが旬っていうか脂が乗っていそうなワインです。

(*^ω^*)

シエルソちゃんに合う料理は、ハンバーグ、焼肉、ビーフシチューなど牛肉系のお料理に合うそうです。

まさに脂が乗ってますねえ〜

初めは、値段がお手頃なので水っぽいサラ〜っとしたワインを想像しました。

でも飲んでみると甘みの中に適度に酸味もあり、中口とのことなので、重過ぎず、薄過ぎずデイリーワインにはいいと思います。

わが家はこれをリピしています。

先日もツルヤさんに行ったらコレ売れてました。

(´⊙ω⊙`)

やっぱ値段と味のバランスがいいのかも・・と思います。

3年ほど前はチリ産の「オチャガビア ヌエヴァルナ レッド 」をバランスがいいのでわが家の固定ワインにしてました。

f:id:gootimizu:20210205050513p:plainf:id:gootimizu:20201117215008j:plain 

チリ産の「オチャガビア ヌエヴァルナ レッド 」です。

ですが輸入ワインはいきなり生産中止ということも多いです。💧

上記ワインも今はありません。

その都度あるものでいいものを見つけることも必要です。

_φ( ̄ー ̄ )

そんなサバイバルチックな輸入ワイン探しを楽しんでいます。

 

わが家は今、スペイン産赤ワイン「CIERZO(シエルソ)」を固定ワインとして購入しています。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
 
 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m