にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

IKEA前橋に行って見ました〜

今日は天気が穏やかだったら飲みに行こうか〜と話してました。

朝のうちはよかったのですが、だんだんまた風が強くなり飲みに行くのはやめました。

ここ数日は寒さと風が半端ないのでウォーキングもできてません。

ずっとウチにいるとダラダラしてしまいそれはそれで疲れます。

なのでいつもコースのウォーキングに出掛けました。

本日は土曜ですがいつものスーパーの駐車場に駐車できました。

そして、IKEA方面に歩き出しました。

空気は冷たいですが天気は良いので、車も歩いてる人もIKEAに向かってるって感じです。

わたしもその流れで入っちゃいました。

٩( 'ω' )و

中はとても混んでました。

わたしも初めてでまわり方がわからず逆走しながら見ていたようデス。💧

途中で気がつき、人並みに合わせるように見ていました。

立川のIKEAには行ってましたがわが町のIKEAもボリュームがあり見応えがあります。

来店する方も開店間近なので、これを買う!というよりもどんなお店なのか体験する・・って感じだと思います。

手っ取り早いのはレストランでの食事やお茶だと思います。

なのでレストランは混んでいそう・・・

下階のフードコート風なところも並んでいて「ここが最高尾です。」とスタッフの方が看板を掲げてマシタ。

 

レストランではストロベリーフェアをやっているのでしょうか?

なのでお茶はあきらめ、サラ〜っと商品を見てました。

今から10年以上前と今とではやはり感じ方が全く違います。

昔はあれも欲しい、これも欲しい💕って物欲の嵐デシタ〜

今は冷静に見ているつもりです。

客層は様々でしたが、わたしと同じくらいの方も多く、たくさんあるソファーの座り心地を確かめていました。

確かにソファーは選択肢が多く、外国のメーカーなので大きいソファーはもちろん最近のおひとり様消費を意識してか小さいものもありました。

わが家には今ソファーはありません。

結婚当初はありました。

ソファーに座る条件としてはそこでテレビや映画を見る、本を読む、家族団欒etc・・・

などがあります。

今は夫婦二人だけの生活となりました。

わが家にはテレビが無く映画も見ません。

本はキッチンで読めますし、娯楽はYou Tubeを含むパソコンやスマホで事足りてます。

なのでソファーはいらないな〜と思ってます。

あったとしても、乾いた洗濯物置場や格好の昼寝場と化すのは目に見えています。💧

見る分には華があって欲しくなってしまうのもわかりますが・・・

そんな感じで初めてのIKEAは人並みにもまれてサラ〜っと体験してきました。

次はフードコート辺りでお茶して見たいと思っています。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

時短で加齢臭対策できます。値段もお手頃です。

 
担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m