にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

わが家の終のすみか賃貸マンション 賃貸オファーを初めて断る。

先日、不動産屋さんから電話がありました。

去年の暮れ、わが家の終のすみかである公団マンションの店子(たなこ)さんが退去しました。

その後、その部屋は新たな賃借人さんの募集に入ります。

f:id:gootimizu:20210626051951p:plain 

わが家は息子家族の住む街に終の住処となる公団マンションを購入しました。

年金受給になる65歳まであと3年ほどあるので今の場所で現状のまま暮らしつつ、購入した物件は定期借家とし賃貸物件でお出ししています。

今日、不動産屋さんから電話がありました。

それはわが家のマンションを短期で借りたいというもの。

それも2か月です〜(´⊙ω⊙`)💦

前回の店子(たなこ)さんと同じパターンです。

でも前回と違っているのは賃貸の募集時期が繁忙期と閑散期があります。

前回は11月と12月なので賃貸需要が少ない閑散期デシタ。

空室のままだともったいないのでせっかくの縁として受け入れました。

でも今回はこれから繁忙期に向かう時期にあたったのでタイミングがいいのです。

今までは不動産屋さんの賃貸オファーをそのまま受け入れてました。

でも短期賃貸を受け入れてみて、気づいたことがあります。

それは短期といえども広告費がかかり入れ替えに伴うお掃除などもかかります。

2か月の賃貸といえど2か月間、目一杯いてくれるとは限りません。

32日間賃貸だとしても2か月くらい・・・って流れになりますからね。

今回もその辺がわからないのと、お貸しした場合、退去時期に繁忙期を逃す可能性もあります。

なので今回は5回目にして、初めて賃貸オファーをお断りしました。

本音で言うと”断って見ました〜( ;∀;)💦”って感じのあまり自信は無いのですが。

今までの賃貸募集時期は閑散期が多かったのでこの繁忙期で今までの短期賃貸パターンが変わるとうれしいのですが・・・

でもこれも縁があるかどうかのものなので生あたたかく見守りたいと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

時短で加齢臭対策できます。値段もお手頃です。

 
担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m