にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

季節感ナシで6月へ。

昨日はわが県の高崎市で最高気温が35°C以上と全国で今年初の猛暑日になりました。

いきなり夏って感じです。

土曜日にバラの剪定をやって、ホントによかったと思います。

日曜にやっていたらちょっとやばかったです。

季節的に例年なら半袖を着ているところ今年は全然着ていません。

ただスポット的に暑くなる時はあっても朝晩は長袖で充分なあんばいです。

なのでわが家は冬装備がまだ出ている状態です。💦

石油ファンヒーターホットカーペット、灯油もあるし、寒かったら羽織るダウンまで近くに置いています。

しまうのがめんどくさいから??では無く、一言、寒がりなんです。

 

昨日みたいな日が続けばさすがにしまいますが、また週初めに気温が下がる日があるみたいなんでちょっと様子見です。

毛布もしっかり使っています。

去年の方が気温が高かった印象があるのはわたしだけ?

しっかり冬装備で、もうすぐ6月なんですが、夏の行事ってことで毎年7月に行われていた花火大会があります。

県内始めに行う行事だし、とても華があるしわが家に近いので楽しみなんです。

コロナ騒動でこの2年間は中止でした。

もう2か月切っていますがホームページを除いても情報がありません。

今年も中止なのでしょうか。

 

在宅で仕事をしていると外でのわずらわしさがないですが、ずっとこのままなので自分で動かないと季節感がないままもう夏終わってた〜ってなってしまいそうで怖いです。💦

でも時間だけは早く回っている感覚はあります。

わが家が終のすみかとして購入した公団マンションは賃借人さんが3月入居で5月いっぱいで退去になり来月からまた募集をいたします。

不動産屋さんによると賃貸を探す時期を過ぎているので賃貸人さんを探すのは難しいとのことデシタ。💦

でも物件を遊ばせてる余裕などないので縁があったらうれしいと思います。

今度は長期で借りていただけるとうれしいな〜。

(しっかり要望言ってる・・(*゚▽゚)ノ)

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m