にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ヤマザキ「イチゴスペシャル風生ケーキ」美味しいケーキの素材という考え方

本日も仕事帰りにスーパーに寄りました。

パン売り場では無く、冷凍ピザなどを販売しているコーナーで期間限定商品と書いてあり大きい冷蔵庫のブースがあります。

その一角を独占し、この商品を販売していました。

いちごの赤い包装が目立つ目立つ〜(´⊙ω⊙`)

その商品の名はヤマザキイチゴスペシャル風生ケーキ」です。

過去に数回食べたことがあります。

🍓ヤマザキイチゴスペシャル風生ケーキ」とは?

口どけの良いスポンジケーキに、ジューシーなイチゴクリームとミルククリームをたっぷりとサンドした、ボリュームのあるケーキです。お客様から「どこか懐かしい味」という声をいただいている人気の商品です。

だそうです。↑( ^ω^ )

ヤマザキパンのホームページからの引用です。m(_ _)m

いつもこの手のケーキはパン売り場にまぎれて販売されてるので菓子パンというくくりで見てしまいますがヤマザキさんのホームページでは洋菓子のカテゴリーです。

クリスマス以来ケーキは食べていません。

なので思うのですがよくよく考えればいちごショートケーキの飾りを排除した形となるので見た目はカステラ風の菓子パンですが、食べてみるとまったく、クリスマスのいちごショートケーキを食べているのと変わりがありません。

昔よりスポンジ部分が繊細になり、冷やすことによりよりシットリ度が増し美味しいです。

半円形の形も考慮したら、このいちごケーキを2個買ってきて円形に配置し(直径15cm程)生クリームやいちごでデコレーションしたら超コスパ良いオリジナルいちごケーキの出来上がりです。

そう思うとよこしまな考えですがこれでケーキを作ると手作り感覚も味わえ、値段もしっかり抑えられ味もヤマザキなので美味しいとくれば究極のコスパよしケーキに化けるかも〜(´⊙ω⊙`)

この考え、とてもいいと思うのですが〜(*゚▽゚)ノ

お子様とデコレーション感覚で楽しむのもいいですね。

なので結論としてはヤマザキイチゴスペシャル風生ケーキ」は美味しいケーキの素材という考え方で見ると購入しても作っても食べても楽しくお財布にもやさしいと三方良しなんじゃないかと思いました。

ちょっと強引にたたみ込んだ感???💦

ヤマザキイチゴスペシャル風生ケーキ」そのままでもとてもおいしいです。

f:id:gootimizu:20220531044858j:image

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m