にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ストレス解消に菓子パン 本日はそんな日でした。

本日は幼稚園さんの卒園式の撮影でした。
わたしがこの幼稚園さんの卒園式を撮るのは初めてなので前日からとても緊張しました。
当日はカメラ席も決まっています。
わたしの後ろ側に保護者の方が座っています。
わたしの前方は卒園式の桜色のステージと卒園児の後ろ姿となります。
保護者の方の多さを見るとビビるのでこのカメラ席で正解でした。

 

この仕事を長くやっていますが慣れるというか緊張しないことは無いです。
何とか撮影も終わり解放感いっぱいです。
いつものスーパーに寄ると明日(3月18日)から春の彼岸入りです。
入口正面にお供えのお花がたくさん売られていました。

値段をチェックするとお花の内容によりますがいつもと同じ価格のようです。

なので明日買うことにしました。

本日は早朝から夕方までごはん抜きで動きっぱなしだったので、疲れたし、お腹も空きました。

こういう時はストレスも大あり🐜なので久しぶりに菓子パンが食べたくなっちゃいマシタ。

第一希望はヤマザキのアップルパイです。

ただ本日はなく💦

(パスコさんのアップルパイはありましたが・・)

他にないかなと目に留まったのが

ヤマザキ「デニッシュブレッド(クルミ)」でした。

 

ヤマザキ「デニッシュブレッド(クルミ)」です。
シンプルなデニッシュ生地の食パンです。

もっとチョコレートやホイップクリームコテコテの菓子パンでもよかったのですが。

後で今日は菓子パン食べちゃった〜感を薄めるためにコレを選びました。

クルミしか入ってないのでカロリー低そうと思いますがデニッシュ生地ってカロリー高いんですよね。( ̄∀ ̄)💦

それも織り込み済みのストレス解消です。٩( 'ω' )و

まったりとした歯応えに、クルミの香ばしい香りと歯応えが噛むたびにジワジワ効いてくるパンです。

6枚切りなのでまずはそのまま1枚、あとはトーストしてシナモンバターにしても美味しそう。

たまに食べる菓子パンはやっぱうまいデス。

こうして菓子パンを食べたことをブログに書くと自制心が働くので心が揺らぎ体質のわたしにはいいと思いました。

ストレス解消にはビールという選択肢も菓子パンって選択肢もありますが本日は

ヤマザキ「デニッシュブレッド(クルミ)」でストレス解消しました。

ごちそうさまデシタ〜

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m