にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

セリアで見つけた気になるスティックコスメ2点。

本日は化粧品の話です。

自分の使っているものはプチプラコスメばかりです。

ちょっと前はキャンメイクセザンヌなどが多かったですが、最近は100均コスメが増えつつあります。

アイブロウ、アイライナー、マスカラもセリアで購入しています。

そんな中、セリアで気に入っているモノがあります。

それはスティック形状のファンデーションです。

ご紹介いたします。(*゚▽゚)ノ

一つ目は「チアミーカラーペンシルアイシャドウ スムースベージュ」です。

アイシャドウというネーミングなんですね。

セリア「チアミーカラーペンシルアイシャドウ スムースベージュ」です。

わたしはこれをシミカバーに使います。

リキッドファンデを塗り、その上でペンシルアイシャドウを気になるしみに塗り、パウダーを叩いて馴染ませるやり方です。

あと、マスカラを着けるとまぶたが厚いのでパンダ状態になります。🐼

そのまぶたを直すときにもとても便利です。

色合いも自然な色でラメ無しなので気になるところをカバーしたり、直したりがラクにできます。٩( 'ω' )و

 

二つ目が「スティックハイライト パールホワイト」です。

セリア「スティックハイライト パールホワイト」です。

今まではセザンヌのハイライトスティックパールホワイトを使ってました。

セザンヌもプチプラですがセリアにもこの手はないかなぁ〜と探したところ、コレが見つかりました。

これはまだ使っていないのですが使用感がセザンヌと変わらなければセリアの方でいいかなと思っています。

鼻筋や眉上眉下、頬ぼねや口元、あご先など顔に立体感を与えてくれます。

パール入りなので華やかなツヤ感のある肌に仕上がるそうデス。

(=゚ω゚)ノ

ちょっと期待しちゃいます。( ◠‿◠ )

今まで定番で使っていたコスメも似たものが100均にあればとりあえず試しています。

それで問題なければ100均のモノに移行し、浮いた分は貯金箱に・・・って流れを作っていきたいと思います。

その甲斐あってか、わたしの化粧品は100均コスメが多いデス。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m