にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

シャウエッセンは、やはりボイルが一番!!

シャウエッセンってみなさん好きですか。

ニッポンハムで作っている旨みとコクたっぷりのあらびきポーク肉を天然の羊腸に詰めた、本格的あらびきウインナーです。

わが家は大好きですがたまにしか買えません。

それもたまに日替わり商品とかでお安くなっている時だけです。

 

先日は某ドラッグストアーでお一人様2点限りでお安くなっていました。

それを目掛けて買いに行き2袋ゲットできました。

先週、今週と早朝の撮影などでバタバタしており、夕飯時にポテトとソーセージでジャーマンポテトを作っておきました。

それを夕飯と朝食にいただきます。

いつもは少しお安いソーセージで作っています。

今回はシャウエッセンを購入したのでそれで作ってみました。

 

夕飯時に食べて見て、これはこれでおいしいのですが、”シャウエッセンを使った〜”ってありがたさがイマイチデシタ。💦

これならいつものソーセージでもあまり味の差がわかんないって感じです。

シャウエッセンがあと一袋あるので王道の沸騰したお湯にシャウエッセンを入れ、3分間ボイルして、温かいうちに食べて見ました。

やはりシャウエッセンはこれが一番!!っと思いました。

シャウエッセンの説明書きには”ジューシーでパリッ!!としたおいしさ”と書かれています。

ですが、わたし的には”ジューシーでプチッ!!としたおいしさ”だと思います。

(うるさいおばちゃんでごめんなさいm(_ _)m💦)

このボイル方法がやはりシャウエッセンの美味しさを発揮する調理法だと思います。

たまに食べるのならこの方が良さそうです。

ちょっとお料理に使うのならいつものソーセージでも大丈夫なんだと発見しました。

(*゚▽゚)ノ

何を今さらと思いますがシャウエッセンなら少々お高いんだからどんな料理法でもおいしいと思い込んでいたのでその思い込みをはずすいい機会となりました。

シャウエッセンだけにとどまらず日々の生活を実験の場とし、自分の頭で考える機会をこれからも持ちたいと思います。

ちょっとうるさいおばちゃんですが・・・💦( ;∀;)💦

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m