にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

息子家族と温泉旅行一日目

七五三前撮りも終わりお昼はスタジオから徒歩5分くらいのお店で昼食を食べました。

次は温泉地に向かいます。

本降りだし、気温も低めな感じ。

旦那が運転、わたしが隣に乗り、息子家族は後部座席に乗りました。

お腹も一杯で七五三撮影の疲れもあり、お孫ちゃんは車中で寝るんじゃないかと思いました。

でも、全然その気配がなく、わたしの方が眠くて眠くて船をこいでマシタ・・💧

温泉地に向かう車内の様子^^;

今回初めての一泊旅行なので近場の伊香保温泉に一泊予定です。

車で一時間ちょいくらいで到着です。

泊まる旅館は温泉街の中にあるレトロチックな和風旅館です。

入口の前に車を止めようとすると花金なのでしょうか、次から次へと車が横付けで荷物を下ろすラッシュが続いています。

わが家の後ろには大型バスも横付け・・・💧

静かな温泉街の和風旅館でまったり・・・を想像してたのですが、思ったより活気がありビックリしました。

失礼(^。^)💦

受付のロビーも並んでおりチェックインするまで20分以上掛かりマシタ。

もう夕方だし雨は本降りだしホテル内でゆっくりしようと思います。

部屋は息子家族とは別です。

とはいっても廊下をはさんで真向かいです。

なんでお孫ちゃんが行ったり来たりも出来ますね。

息子夫婦は早朝こちらに来たのでちょっと横になりたいとのこと。

部屋のドアを開けるともう人数分の布団も敷いてありその気持ちもわかります。

なんかとってもうれしぃ〜(*^ω^*)💕

12畳ほどの和室です。

部屋の床の間には富士山をあしらった木枠の明かり障子がありました。

わが家自宅もレトロなんでこういうしつらえは好きだし落ち着きます。

苦手なのは床の間に熊の置物とか動物の剥製(はくせい)なんかあったら無理無理です。

( ゚д゚)💦

まぁ〜今時の部屋は無いと思いますが。

gootimizu.hatenablog.com

夕飯は6時からなのでその前にお風呂に行きました。

露天風呂と大浴場があり初めは大浴場へ。

いつもシャワーで済ます生活なんで温泉・大きなお風呂は非日常感ハンパ無いです。

窓越しに見える風景もモノトーンで曇っていて妙に落ち着きます。

中には大きな水車と壁には湖をボートで疾走するタイル絵が壁一面描かれてました。

「榛名湖」と書いてあります。

よい子は泳がないでね〜💦
(ゆこゆこさんから画像お借りしました。m(_ _)m)

お風呂から出た後は夕飯の時間です。

6時ちょうどに入りみなさんいっせいにここにきてます。

ここは食べ放題飲み放題となってます。

息子家族と一緒にテーブルを取りここで初めてどんな客層の方が宿泊してるのかがわかります。

外国の方は見えず、やはりシニアの方が多いようです。

ご夫婦、女友達との旅行など。

わが家は飲むのが好きなので野菜ベースのおつまみを旦那が持ってきてくれました。

野菜サラダや煮物、唐揚げにもつ煮などをチョイス。

旦那いわくブロッコリーのボイルしたもの(人気?)を2回目取ろうとしたら品切れだったそうで・・💦

まわりの方の皿を見てもブロッコリーが盛られてた方が多いとのこと(´⊙ω⊙`)💧

この旅館ではブロッコリーが人気なのかと・・

(^◇^;)

シニアが多い分カラダに気を遣われてるのかなと思いました。

お孫ちゃんも大好きなサーモンのお寿司やポテトフライ、トマトパスタを食べてご機嫌でした。

お腹も一杯になり、あとは寝るっきゃないってお気楽さがうれしい今宵なのでした。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 
加齢臭も防ぎ時短です。

 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m