にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

老後東京に住む夢は叶わなかったけれど その3 自分の願望を満足させるのはむしろこれから・・

先週は息子家族の七五三前撮りや旅行などがありました。

気持ちが浮かれていてもしっかり庭の雑草は生えているし家の中も雑然としています。

午前中は常備菜や野菜スープを作り、合間に草取りや掃除などもちょこちょことしています。

そんな中の息抜きは中古マンションを見ることです。

見る場所はわが県の駅近マンションと東京の気になる地区のマンション、あとこれから住む場所のマンションも見ています。

今日は東京中古マンションを見ています。

f:id:gootimizu:20210506193127p:plain

わたしが東京に住むのならこのマンションがいいなと思ったし、一番現実的で想像しやすい・・・💕って物件がありました。

╰(*´︶`*)╯♡

そのマンションが相変わらず残っています。

場所は二駅真ん中の位置にあります。

どちらの駅の恩恵も享受でき、大規模マンションです。

でも築年数がわたしの年とあまり変わらず、修繕費と管理費プラス地代まで掛かるのでマンションを購入できたとしても後の経費がずっと続きます。

それを考えると・・売れないのかなと思いました。(。-_-。)

コロナ前は月一で東京に行きこのマンション前を通るのがお約束でした。

それから考えるともう20年近くになります。

(´⊙ω⊙`)

20年前はまだ息子が高校生でした。

わが家は犬を3匹目飼ってますが、この時は1匹目の子を飼ったばかり。

将来は東京に住みたいと本気で思っていました。

なので現在地で新築もせず、大掛かりなリフォームもせず大きいお金は使わずに生活してきました。

そして20年後ですが相変わらずここにいます。

数年後、住む場所は東京ではなく息子家族がいる場所です。

(東京近県)

住みたい〜💕と念を送ってた東京マンションもここに売りに出ています。

当初より400万ほど高い。

(20年前)

でも20年も経つと物件を選ぶ基準がガラッと変わります。

こういう家に住みたい💕という夢より、これしか無いのでそれに合う物件で・・・って感じです。(お金)

これあたり前っていえばそうなんですが・・・💧

老後いつまで働けるかとか、わが家は国民年金なんでその辺はシビアに考えマシタ。

(-.-;)y-~~~

終のすみかを決めてとても満足しています。

ですが東京居住には相変わらず憧れがあるのです。

これは自分でもなんでそんなに執着するのって感じ・・・

(^◇^;)

老後東京に住むことは叶わなかった?けれどそんな自分の願望をかなえる行動はむしろこれからなのだと思っています。

電車に乗りあんなところ、こんなところ調べては行って見たいと思います。

なので健康診断と歩くことはしくしくとやっていきたいと思ってます。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m