にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

息子家族と温泉旅行二日目

早朝4時頃目覚めました。

昨夜は9時前にわたし、旦那共々布団で寝てました。

早っ〜( ;∀;)💧

わたしは朝派なんで昨夜早く寝てしまった分を取り戻すべく朝風呂に行こうと思います。

案内を見ると昨日行かなかった露天風呂も朝5時から開いてるとのこと。

早速用意しました。

5時ちょうどくらいに行ったのですがもうご婦人二人がいました。

露天風呂に入ると小雨が少し降ってました。

雨の中の露天風呂っていいですね〜

この組み合わせはあまり経験できないし、東の空は明るいので今日は晴れそうな予感です。

目の前にはこの町の光景が広がり天井部分も抜けてるのでこの開放感が気持ちいいです。

露天風呂を堪能したところで大浴場にも行きました。

カラダはポカポカ♨️ シャワーのみの毎日なんでその違いを実感デス。

(*^ω^*)

部屋に戻ると旦那もこれから温泉に行くとのこと。

隣部屋のお孫ちゃんを誘うと大喜びで出掛けて行きました。

過去に会社の旅行で年一で温泉に行ってましたが、旦那は温泉に入っても前晩の一回のみでした。

それが今回の旅行では前晩一回、今朝は露天風呂と大浴場で二回も行ってます。

(合計三回、全部お孫ちゃんと一緒です。)

これを見て息子が「お父さん、無理しないで・・・」とビックリ

(´⊙ω⊙`)

孫パワー恐るべし〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

温泉ですが、息子夫婦は息子が前晩に入り、お嫁さんは前晩は疲れて眠ってしまったとのこと。

なので翌日、わたしと同じく朝に露天風呂と大浴場に行ったそうです。

「温泉はまだ子供が生まれる前に行った以来なんでとてもうれしくて気持ちのいいお風呂でした。」といっていました。

みなそれぞれ温泉を堪能し、朝食を食べた後、ホテルを後にしました。

その後は近くのお土産屋さんで温泉まんじゅうを買いました。

この界隈の温泉街は店頭にほおずきと風鈴の小物をディスプレイしてました。

風がふくと風鈴タグが揺れ涼しげな音が鳴りオレンジのほおずきも揺れてとても目を惹きマシタ。

  

非売品のようでちょっと欲しくなってしまいます。💕

お土産の後は近くの水沢観音にお参りをしました。

お嫁さんが神社めぐりが大好きで御朱印帳もお嫁さんの影響でわが家も取り入れました。

神社を参拝すると気持ちがいいし自然と気持ちも前向きになります。

もっといろいろな神社に観光を含め参拝したいと思ってた時のコロナ騒動だったので御朱印帳の記帳は増えていません。

水沢観音さんに家族の健康のことなどいつも見守っていただきありがとうございますとお祈りしました。

 

参拝するのもかなり歩くし、アップダウンが激しい所にあるので体力も使います。

でも参拝した後は温泉と同じく出し切った感があり、力も抜けて心地いい風が感じられます。

これからわが家や息子家族も家に戻りまた日常が待っています。

良いことがあればあの参拝のおかげかな〜💕って思うとうれしいし、嫌なことがあってもあの参拝のおかげでこのくらいで済んだって思ってくれるといいな(*゚∀゚*)って思います。

息子家族と初めての旅行でしたが予定でぎちぎちにせず、ゆる〜い感じで楽しい時間を過ごせました。

また来年もここに来たいなと思ったわが家なのでした。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ぬくもりが違います。浴槽、風呂釜を傷めないそうです。

レトロなパッケージもいい感じです。

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m