にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

息子家族 七五三前撮りの様子。

からしっかり雨の朝です。
今日はお孫ちゃん七五三前撮りと温泉一泊旅行の日です。
ほぼ時間通りに息子家族はわが家に到着。
わが家の車一台で会社(写真スタジオ)に行きました。
そこから息子家族の和装着付けスタートです。
お嫁さんの着付けは義理姉が担当。

 

息子とお孫ちゃんの着付けはわたしと旦那でやりました。
たしかに簡単に着付けが出来、七五三和装家族があっちゅう間に出来上がりました。
ただ、お嫁さんの和装ヘアーのことがありました。💧
お嫁さんは「一つに結べばいいです。」
とは言ってもどうしよう?と思いマシタ。
義理姉はその辺は経験がありました。
髪を夜会巻き風に後頭部の高い位置でボリュームを出しまとめました。

お嫁さんの着物は明るい生成り色でした。
まるで白無垢のお嫁さんのよう〜
(キレイ〜( ・∇・)💕って思いました〜)

白無垢花嫁のわたぼうしこそありませんが、まさに下のイラストのような感じでした。

コロナ時に結婚をしたので式はあげていません。

もし式を上げていたらこんなイメージかな〜と想像でき胸が熱くなりマシタ。

(u_u)

撮影の方ですが、お孫ちゃんはカメラマンの兄夫婦を知ってるため人見知りはありませんがじっとしてません。

洋装と違い和装の場合、袖などのさばき方やポージングもあるのでちょっとでも動くとやり直しになってしまいます。💧

若夫婦の撮影で気力を使い切り、わたしと旦那が一緒に写ろうと思った時は口紅も塗らないで汗だくのまま撮影。💦

これも記録かなと・・・そんなこんなで何とか撮影が終了しました。

(^◇^;)💦

レンタル衣装を箱におさめ欠品がないことを確認すると、その衣装を近くのコンビニに持ち込み返却して終わりだそうです。

えっこんな流れになっているの???と目からうろこデシタ〜

 (´⊙ω⊙`)

七五三前撮りも終わり、次は温泉地に向かいます。

雨は午前中より強くなっていました。

この降りだと外で遊ぶという選択肢はなくホテル内でのんびりという感じです。

還暦夫婦のわが家にとってこの雨は恵みの雨かも・・・と思えたのでした。

温泉地に向かう車内のわたしの様子^^;

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m