にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

息子家族との旅行と孫の七五三 6月の予定が目白押し!今のところ・・💧

一昨日の晴れで桜が一気に満開🌸と思ったら昨日は本降りの雨で強風もあり花散らしなお天気デシタ。

桜の開花時期って特別な数日間なのに意外とお天気って残酷です。💧

そんなわたしもこの時期あえてお花見することもなく普段通りの一日に過ぎません。

この入学シーズンが終わるとホッとします。

その先にはゴールデンウィークもあります。

去年は一泊息子家族の家に行ってきました。

今年はどうかな〜っと思ってます。

先日息子から電話があり、かねてからみんなで温泉旅行にいけたらいいね〜と話してました。

息子夫婦も共働きだし、わが家は秋から暮れまでは忙しくなるので春から夏の間でいけたらいいかなと提案。

まだ決まって無いですが6月中旬が行けそうかなと計画中です。

去年は予定が合わず断念しマシタ。💧

この月はお孫ちゃんの誕生日や息子達の結婚記念日もあります。

(ちなみに息子夫婦はコロナ禍などで結婚式を挙げていません。)

いつも忙しくしてる息子夫婦にホッとできる非日常の一日であればいいかなと。

ちなみに泊まるホテルは旦那の兄夫婦が会員になってるホテルです。

わたしの子供が小さい頃は社員旅行にて兄夫婦とわが家にてよく利用させてもらった宿です。

ただ会員の場合、土曜や祝日前の宿泊は出来ないのでその辺も埋め合わせをしつつ実現できればいいなと思います。

またこれが実現した場合、お孫ちゃんは今年5歳なので七五三です。

ホテルに行く前、わがスタジオで七五三撮影をしてから宿に出発となる予定。

この時にお嫁さん両親もお誘いしました。

七五三の家族写真と温泉に宿泊するという案です。

お母さんとはお宮参りの時にお会いしましたがお父さん揃ってだと5年近くも空いてしまったのでこの機会に・・・と思いました。

実現できるかどうかはわかりませんが、これがかなうと6月は忙しくなりそうです。

また6月といえばわが家はさわやか検診の時期でもあります。

この楽しい旅行の前か後にこの緊張する行事を入れなければなりません。💧

胃カメラが恐怖です。💧

ちなみに後にずらすとそのままズルズルとやらなくなってしまう可能性が・・・

なのでこれも6月中にちゃっちゃとやってしまおうと思っています。

そう思うと6月なんてあっちゅう間にやってきそうです。

今から緊張してきた〜💦

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m