にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

シャトレーゼチーズタルト おうちカフェでも特別感^^

今週に入りほぼ毎日入学式の撮影でした〜

今日あたりは疲れが出てます。💧

肩あたりにズンと重りを乗っけたようなコリというか圧があります。

またちょっとでもぼっとしてると眠けが襲ってきます。

還暦になり体力無いな〜と素直に思います。^^;

でも本日、保育園の保護者の方からスイーツをいただきました。

「写真のネット注文を忘れてしまったのですがまだ注文することは可能ですか?」という電話が先日ありました。

そのお礼にとわざわざ持ってきてくれたのです。

ありがとうございます。m(_ _)m💦

かわいい紙袋の中身を見るとシャトレーゼのお菓子が入っていました。

わが家は自宅にも仕事先にも身近にシャトレーゼが無いのでとてもうれしいのです。

(*^ω^*)

ビスキュイワッフルとフィナンシェ、ベイクドチーズタルトが入っていました。

昼食後ですが甘いものは別腹ということでベイクドチーズタルトをいただきマシタ。

シャトレーゼ「ベイクドチーズタルト」です。

疲れてるので甘いものが食べたくなります。

最近は健康のため甘いものといえばストーブで焼いた焼き芋かホットケーキミックスで作るケーキ止まりだったのです。

(´⊙ω⊙`)

市販のスイーツを食べるのは久しぶりです。

タルトということでチーズの濃厚さが疲れたカラダに染み渡る〜って感じ・・

味の感想はズバリ!チェルシーのバタースカッチのようなお味デシタ。

おいしい💕( ^ω^ )

しっかりバターのフレーバーが効いているのでこれ1個で♪ご満足〜♪って感じです。

コストコで購入したドリップコーヒーを淹れ、おうちカフェで楽しみました。

  

スイーツといえば最近はスーパー内の棚で見ることしかありません。

息子家族の家に泊まった時は、スーパー内に不二家が入っていたり、すぐ近隣はシャトレーゼがあったりと買いたくなる環境デシタ。

甘いものは美味しいし、自分へのご褒美にとすぐ習慣化してしまいます。

(´⊙ω⊙`)💦

自宅内にスイーツがあるだけで気になって食べたくなってしまいます。

(。-_-。)

だったら自宅に置かない、買わない、食べない・・・食べないというよりモノがないので食べられないって状態を作りマシタ。

٩( 'ω' )و

これにて甘いものはあまり食べなくなったり、またたまに食べるスイーツは」特別感があって一層おいしく感じます。

この流れでアルコール習慣も断捨離できればいいのですが・・・💧

そんな感じでおうちカフェでケーキセットをいただきました〜

 (=゚ω゚)ノ

楽しい時間の演出にスイーツは欠かせません。

おかげさまで美味しくいただきました。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

4種類の味を選ぶ楽しみとパッケージもかわいい、味も美味しいです。

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m