にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

マイナポイント5,000円ゲットのやり方をセブン店員さんに聞く〜の巻

先日は立て続けにメルカリの商品が売れました。

なのでそれを梱包し、セブンに持って行きました。

いつもお世話になっている優しい対応の40代後半?女性の方が受付です。

この人であれば教えてくれるかなと先日、ナナコでマイナポイントを申請し、15,000円は付いています。(一人分)

でもこのポイントを最大20,000円もらうには手続きが必要です。

残りの5,000円をゲットするには,セブンイレブンのレジにて現金20,000円分をナナコカードにチャージしなければなりません。

でも、そのやり方がわからないのです。(・・?)

であればこのお姉さんに聞くっきゃないっと思いました。

٩( 'ω' )و

 

旦那と二人で40,000円掛かります。

(大金!!(´⊙ω⊙`))

Mお姉さん(仮)に「ナナコカードに現金をチャージして5,000円ポイントもらう方法を知りたいのですが?」っと度ストレートに聞いて見ました。

すると、「あれっ、ずいぶん申請遅いんですねぇ〜^^」っといわれちゃいマシタ。

( ;∀;)💧

そんな感じで初めてナナコカードに現金を恐る恐るチャージしました。

Mお姉さんもマイナポイントについてはとってもお得なキャンペーンなので家族分(5人家族)すぐ申請したそうです。

5人分なので10万円です。(´⊙ω⊙`)

そのポイントは家族で東京ディズニーランド一泊旅行で使ってきたそうです。

 

そういう使い道もあるんだ〜っと興味深く聞いていました。

Mお姉さんのおかげで現金もチャージでき、待望の5,000円ポイントは3日後付くそうです。

なんかここまでやっとというか、一杯一杯デシタ。^^;

でもこれで終わりではありません。

後日通帳に合計20,000円ポイント入る訳ですが、このポイントのままだと有効期限があるそうです。

別に使ってしまえばいいのですが、ポイントをもらえたのでそれで満足し、忘れてしまう可能性が・・・💧

なのでこれを電子マネーに変えれば有効期限を気にせず持つことができるそうです。

ボッとしていれば一年ちょっとすぐ期限が・・・

あとで後悔しないように電子マネーに変えた時点でこの手続きは終了だと思っています。

もうひと頑張りです。

そう思うと、初めにマイナポイントをどのお店で申請するかで迷いました。

その時の担当者さんがいつも利用しているスーパーやドラッグストアがおすすめですよ〜っていわれた理由がわかる気がしました。

(-.-;)y-~~~

gootimizu.hatenablog.com

 

でももうちょっとデス。( ̄∀ ̄)

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

この時期、重宝します。襟が開きすぎず品がいいです。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m