にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

「楽天ふるさと納税」作戦会議

みなさんふるさと納税やっていますか。

わが家はこの2〜3年やりたいと思いながらも出来ずにいたので今年は初チャレンジしたいと思いyou tubeで解説してる動画を見まくり少しでもお得な方法を勉強中です。

 

そもそもふるさと納税って何?

ふるさと納税」とは、応援したい自治体(都道府県・市区町村)に寄附ができるしくみです。
寄附をすると、自治体や地域産業に貢献できるだけでなく、多くの自治体からは寄附のお礼として、地方のお礼の品が送られてきたり、寄附した地域への旅行券・宿泊券をもらうことができます。
また、寄附したお金のほとんどは税金の控除というかたちで戻ってくるため、実質2,000円で地方のお礼の品を受けとることができる、大変嬉しい制度です。

2015年には税制改正により、寄附に対して戻ってくるお金(控除)上限額が約2倍に引き上げられたり、「ワンストップ特例」により確定申告が不要になるなど、ますます便利になり人気が高まってきています。

 だそうです。↑( ^ω^ )

 

今のところ楽天ふるさと納税を中心にどの県に寄付をしようか検討中です。

まず始めざっといいなと思った特産品をピックアップしました。

うなぎ蒲焼2尾、国産うなぎ

(まずはかねてから食べたかった国産うなぎの蒲焼です。宮崎県都農町の品。2尾、4尾、5尾数量が選べるのも嬉しいです。)

 

鉄板焼デミソースハンバーグ20個

(福岡県飯塚市の品。見た目もレビューの評判もよく忙しいご飯作りに湯煎するだけでおいしいディナーが完成。数があるので冷凍庫空けといてね。)

 

博多若杉もつ鍋セット4〜5人前

(福岡県志免町。何しろのんべぇなのでこれからはビールにもつ鍋はわが家の鉄板です。)

 

 

まだまだいいなと思う品はありますが今のところ、上記3つと実用品の品、2本だてで考えると無駄がないと思いました。

10月に入り楽天での「ふるさと納税」をお徳に楽しみたい為「お買い物マラソンの期間を利用するのがいいかなと思いました。

 

2020年10月4日(日)20:00〜10月11日(日)1:59という日程が「買い物マラソン」の期間濃厚だと思うのでわたしは「5と0のつく日」の10/5か10/10に注文するとお得かなぁ〜と予測ですが考えているのでした。

(おしまい)

f:id:gootimizu:20201001112344j:image

 

ご注文について重要なお知らせ↑↑ ベルベットモイストタイプが、好評につき注文が殺到しております。 現在予約注文での受付となります。 初回お届けは11月中旬予定です。 コチラからお申し込みできますよ!!ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村