にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

美容院予約を朝一から夕方に変えたらいいことずくめデシタ。

今週は連日撮影でした。

今日は自宅なので家の掃除と洗濯です。

そして庭仕事も。

それが終わり午後からは美容院に行きました。

いつもこの美容院に行く時は激混みなのでオープン一時間前に並んでました。

皆さん朝一でやることやって午後からは自由な時間にしたい〜って感じでしょうか。

この美容院さんは65歳以上はシニア割が適用されます。

なので朝一だとその年齢の方が圧倒的に並んでます。

わたしはシニア割適用では無いですが朝一で用事を済ませたいで同意。

٩( 'ω' )و

そんな感じなんで早い時間に番を取れないと一日美容院で終わりかと・・

でも最近、本日含め3回は午後から行ってるのです。

(´⊙ω⊙`)

詳しくいうと3時以降ってところでしょうか。

本日も多分大丈夫かなとふらっと来店です。

(根拠のない自信ᕦ(ò_óˇ)ᕤ)

そしたら店内には一人のお客さんしかいませんデシタ。

^^

受付を済ませそのままいきなりシャンプー台へゴーです。

今日はカットと、白髪の根元染めではなく全体染めでお願いしたいので時間も掛かるコースです。

いつもカットをお願いしてるAさんもいたのでホントいいタイミングでした。

gootimizu.hatenablog.com

 

これから暑くなるのであごのラインはボブ、その先は肩に付くくらいの長さでシャギーを入れてもらってます。

カットの後はカラーなのですがいつも担当がお一人です。

でも今日はAさんと若い男性スタッフの方でサクサクと作業を進めてくれました。

「お二人も付けていただいていいのですか?(´⊙ω⊙`)」と聞いたら

「大丈夫ですよ〜(^ ^)」っと笑ってました。

Aさんによると2時頃まではすごく混んだとのこと。

それ以降はこんな状況なのでとてもタイミングがいいですよ〜といってくれました。

なんか朝一で並び今日は2番目やったぁ〜とかタッチの差で順番が遅くなったとか、一喜一憂してた頃が懐かしぃ〜って感じです。

時間の関係で朝しか行けないは別としてシンプルに混む時間を避けるってことはとてもメリットあります。

土日休みの方が平日休みを体験すると混雑回避でとても快適〜みたいな感じでしょうか。

本日は早く終わったので天気もいいし、ウォーキングもできました。

また週初めは学校さんの証明写真撮影があるので自分も身なりを整えて頑張りたいと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 
加齢臭も防ぎ時短です。

 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m