12日、2年振りに大腸内視鏡検査受けてきました。
前段階の洗浄剤に心が折れそうですが、何とか飲み終え午後1時半、検査にこぎつけました。
わたし前に4人居たので予約時間より30分ほど遅れ検査室に入りました。
担当は前診ていただいた先生です。
あれから2年経ってます。
大腸ポリープには舌ブラシを使うと予防できるとか、小麦類は大腸に負担をかけるとか・・You Tubeなどで参考にしました。
それをわたしなりに実行したつもりです。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
そして結果ですが・・・
今年はポリープを4つ取りました。(⌒-⌒; )
検査中、もう大腸カメラを入れて時間も経ってるし順調に流れたので今年は大丈夫かなと期待しました。
でもそんな期待が出たあと1つ見つかりマシタ。
おっ・・(´⊙ω⊙`)💧
この時点で先生が「ぐーちみずさん、今日は入院だけど仕方ないよね〜」といいました。
「やっぱ見つかったか〜」という感じです・・

顔には出しませんがショックです。(。-_-。)
そしてそのあとも立て続けに3つ発見です。
もうこの時点で1つも4つも同じだ〜と開き直るしかありません。
でも2年前よりポリープ数は減ってます。
(=゚ω゚)ノ
そして1泊入院してきました。
今年も4人部屋希望です。
前回はいろいろありました。
でも今年はわたししかいませんでした。
なので気を遣うこと無く過ごせマシタ。
(ホッとしました。(^。^))
2年前は大腸ポリープが見つかった時点で生活習慣を何とかせねば〜と思い今日まで頑張ったつもりです。
でも結果は『やっぱ出来ちゃったのね。』という感じです。
前のわたしならまた何が悪かったのだろうと自分を責めたし、新しい健康法を必死に探すでしょう。
でもそれってその流れに逆らうことかなと思ったのです。
なので今は、”わたしはポリープができる体質”と思い受け取ることにしました。

わたしはポリープ体質
この自然な流れに乗りジタバタしないってことです。
それは諦めではありません。
舌ブラシもグルテンフリーも今まで通り続けようと思います。
ポリープ体質のわたしはまた検診も受けることになるし、できたらその都度取ってもらおうと思いました。
また、今年ポリープが無かったら、2年ごとの検診がだんだん後ろ倒しになるのは見えてるんで💦


なので、緊張感を持ちつつ、自然な流れでいこう〜と思いました。
ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)
ボストンバッグですがリュックにも使用できます。ナイロンなのでもちろん軽いです。
ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m

