大腸内視鏡検査でポリープが見つかり1泊入院しました。
料金を抑えるため4人部屋希望です。
その部屋に通されるとまだわたししか居ません。
これが時間と共に新しい入院の方が・・・と思いました。
でも、ガランとそのまま。
結局わたし一人の貸切状態デシタ。(=゚ω゚)ノ
前回入院の時は2泊でした。
同室でカーテンは締切状態であるものの大きい声で話しかけられたり、テレビはイヤホン無しの患者さん近くでストレスでした。
今回は1泊ですぐ退院だしラッキーと思いました。
4人部屋の入口から遠い窓際のベッドです。
快適に過ごしてるとだんだん日も暮れてきました。
今晩は点滴のみで夕飯は無し。
点滴が終わると看護婦さんも来ず消灯時間がくれば灯りも消します。
消灯時間前、ちとウトウトしました。
そして間も無く消灯でした。
寝る前にはトイレに行かなきゃ〜ということでカーテンを開け部屋に出ました。
足元の灯りは点いてたけど、残り3点のベッドが暗がりの中、整然と並んでたのを見て怖くなりました。💧


わたしの部屋の左側にトイレはあります。
でもナースステーションは離れています。
なのて灯りももれず、人の声も聞こえず一人だけポツンと4人部屋で一夜を過ごさねばなりません。
一人は嫌いじゃありませんが、やっぱ怖かったというのが本音です。
また、トイレが近いわたしなので夜中何回トイレに行くのかを考えると肝試し級に怖い・・💦
ベッドに戻ってからはスマホの動画をひたすら聴いて布団をかぶって寝ました。
こういう時は集中力マックスで動画の内容が頭に入るものだと感心・・
(°▽°)
トイレも夜中3時に1回行きました。
ドキドキでしたが、わたしにしては少ない方でした。
あまり眠れませんでしたが、ブログを書いてると自分の行動を帰り見れるので良い経験でした。
たまたまわたしが入院時は患者さんが少なかったようです。
退院時、少ない看護師さんで回してる見たいでベッドメイクもお掃除も担当看護師さんがされてマシタ。
なるべく綺麗なまま負担がかからないよう病室をあとにしたのでした。


お世話になりました。m(_ _)m
ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)
かわいいサンリオキャラクターパジャマです。可愛い💕
ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m

