にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

息子家族と旅行前日、準備にあたふた^^;

明日、息子家族が帰省します。

お孫ちゃん5歳の七五三前撮りとその後、温泉旅館に一泊します。

旅行だけでも荷物が多いわが家ですが、七五三写真を撮るのでスーツや礼服など持っていかねばなりません。

旅行や七五三に伴い旦那の兄夫婦にはお世話になります。

m(_ _)m

わが家は写真屋なんで撮影は兄夫婦にお願いします。

七五三といってもただ立って撮れば良い訳ではありません。💦

姉には着付から、ポーズ付けなど和装ならではの袖のさばき方があるのでお願いしようと思います。

さばき方ってちょっと魚みたいですが・・🐟💧

撮影は兄にお任せしようと思います。

そして今回初めて一泊出来たのは愛犬グゥちゃんを兄夫婦の家でみてくれることになったのが大きいです。(´⊙ω⊙`)

グゥちゃんは兄夫婦には慣れてますが、わたしたちがいない状態でお泊まりするのは初めてです。

人見知りで甘えん坊なんでご迷惑をかけますが、お願いしたいと思います。

💦🐶💦

今日はそんな兄夫婦に感謝を込めてアップルパイを焼きました。

普通に220度で35分でセットしました。

ですが10分過ぎたたところでピッピ〜と鳴ったのです。

(´⊙ω⊙`)

もう出来上がりなんておかしいな?と思い、オーブンを見たら予熱モードで焼いてマシタ。💦

でも予熱モードでもパイ生地は膨らんでいるし、予熱モードで焼いた分、時間を短く焼いたら問題なしでした。

(^。^)ホッ〜

あとわが庭には黄色い百合が満開なのでこれも持って行こうと思います。

今年はゆりの開花が遅れたため今が旬に近いかなという感じです。

前日ですが何かに急かされ感半端ないです。

旅行ってこんなにドキドキするんだっけって感じです。

とどこおりなく終わればいうこと🍐です。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

整腸作用やインフルエンザ、花粉症などの予防、高脂血症動脈硬化の抑制作用、血圧低下作用などがある植物性乳酸菌がたっぷりのお茶です。味はルイボスティーに似てますがこちらの方がクセがなく飲みやすいです。胃弱のためわたしも予防として飲んでいます。おすすめ。

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m