にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

カルディポップコーンの素、出来たてが食べられカラダにもいいんです。

連休初日ですが大型で猛烈な台風14号の動きが気になります。

勢力が弱まることを祈るばかりです。

台風情報を気にしつつ、わが家は普段と変わらない一日でした。

夕方、いつものスーパーに行きました。

すごく混んでいてセルフレジも並び待ち状態でした。

 

顔馴染みの店員さんに話をうかがうと台風の影響でまとめ買いのお客さんが多いとのことです。

レジのそばにはLEDの懐中電灯も置いてありました。

わが家も台風に備え古い家なので養生テープを買いました。

今年は9月17日(土)から9月19日(月)の三連休と9月23日(金)から9月25日の三連休をシルバーウイークと呼ぶのだそうです。

息子夫婦がこの週にそれぞれの実家に帰るということを恒例としています。

ですがこの台風なのでお流れとなりマシタ。m(_ _)m

去年は息子がこの時期帰ってきましたがやはり台風がきていて数泊する予定が一泊で帰っちゃいマシタ。💦

そんな感じで今年のシルバーウイークも出掛ける事なく淡々と過ぎてゆきます。

連休初日なので発泡酒ではなくビールで乾杯しました。🍺

カルディで購入したレンジで作るポップコーンの素が買ってありました。

名前は「プライムタイム(うす塩味)」です。

 

ポップコーンってポテチと同じで美味しいけれどカラダには・・・って印象があります。

ですが、食物繊維は豊富だしそれにより満腹感も得られ、果物や野菜よりポリフェノールが含まれているのでガンや筋力低下、認知症アルツハイマー症やしみとかしわにも効く〜のだそうです。

わたし実はすごいんです( ◠‿◠ )って感じ・・(意味不明💦)

作り方は封を開け500Wで3〜4分チンするだけと書いてありますがわが家のレンジだとはじけられませんデシタ。

(ストレスo(`ω´ )o)

なので600Wで数分してみたらいい音でプライムプライムしてマシタ!!

(またも意味不明💦)

 

わが家で出来立てのポップコーンが食べられるなんてうれしいし値段も129円(税込)とお安いです。

お皿からはみ出るくらい量もありイケイケで食べられます。

٩( 'ω' )و

 

50代のわたしだと塩分がもう少し控えめなほうがいいと思うけどやっぱ出来立ては香ばしくって最高です。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m