先週は大腸内視鏡ウィークでした。
なので検査の心配をしました。
ポリープ除去で入院し、あとは検査の結果待ちです。
新しい週に入り気がつくと白髪も染めてる間がありませんでした。
鏡を見るとテンション下がります。( ; ; )

なので今日は白髪染めをしようと思います。
人は見た目で判断してはダメと思う反面、自分に対しては見た目が重要だと思ってます。
老けて見えるよりは若く見えたいし、白髪ヘアーで若く見えたいというのはやっぱ都合がいいと思う。
なのでやっぱ染められるうちは染めていたい〜に一票です。
(=゚ω゚)ノ
外出する時はマスクを着けますが、ふとマスクを外した顔を鏡で見ると印象が薄く感じます。
コロナ前は口紅を付けてました。
でもコロナ後は常にマスクなんで口紅を付けない習慣が身に付いちゃいました。
加齢すると目力は弱くなりますね。
それを補うのはメーク力だったり口紅だったりします。
メークの方は全く自信がないので口紅に頼ることが多かったわたしです。
でも無色のメンタームリップがレギュラー化してからは、口紅は全く付けなくなりました。
これだとやっぱ顔の印象がますます薄くなりそう。
なので口紅?ってなりますが、リップクリームコーナーにはカラーリップという商品があります。
色も自分の肌色にあった物が選べます。
口紅だとベタ〜とした発色が多いし、紅筆でいちいち描くのも面倒です。
カラーリップだと発色薄めなんで紅筆無しでもさっとぬれるし、ナチュラルさが際立ちます。

保湿成分もあり、その保湿がグロス効果もあると思うので一石二鳥なんです。
そしてお値段もお手頃なんでわたしは口紅よりカラーリップ派です。
ただ口紅と違い色見本が無いので着けて見ないとわかりません。
でも発色が薄めなんで逆に色選びの失敗も無いと思います。
最近は「カラーリップなのに口紅級の発色」見たいな商品も出てきてるので口紅コーナーよりリップクリームコーナーの方が面白く感じるのはわたしだけ???
マスク生活はこれからも続きます。
マスクを外した時に唇に血色があって、そのマスクに色移りが少ないのはやっぱいいなと思う。
それを満たしてくれるのは口紅では無くカラーリップだと思うのですが。
ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)
ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m

