にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

今年の冬は寝袋(シュラフ)で寝るかも?・・・

本日は快晴でした。

なので庭の枯葉を掃いたり、ここの所、夕方涼しい風が入るので、ホットカーペットを出し太陽にあてました。

わが家は旦那もわたしも愛犬グゥちゃんも寒がりなので冬の用意は早いんです。

午後はショッピングモールに散歩がてらスポーツショップを見ました。

前回きたときはお店のワゴンに5,000円台でアウトドア用の暖かそうな寝袋が売られていました。

コレを見て旦那がわたしの冬用布団にいいんじゃない?と提案しました。

 

写真はイメージです。

 

その理由はコチラです。

gootimizu.hatenablog.com

 

なんでそんなことをいうのかというと、わたしは寒い時期にロングダウンを着てかい巻き布団みたいな感じで寝ているんです。

f:id:gootimizu:20200612201418j:plain 

かい巻き布団です。↑

わたしにとってこのロングダウンかい巻き布団歴は長く、はじめはユニクロなどのロングダウンをおしゃれで着ていました。

ですが、それが段々くたびれ着なくなったある日、これを布団にすることを思いついたんです。

わたしってスゴイ!!( ;∀;)

f:id:gootimizu:20210119215958p:plain  

軽くて暖かいし家で洗濯も出来るしと良いことづくめです。

なのでわが家ではロングダウンは捨てずにかい巻き布団として

第2の道セカンドストリート)を歩んでもらっています。

コレを知っているので、ロングダウンもくたびれてきたし

”この寝袋でいいんじゃねっ( ゚д゚)”ってことだと思います。

見てみると表がナイロンで中はダウンではないですが化繊中綿で適応温度目安が-5度まで対応できるのだそうです。

わたしもちょっと心が動きましたが中が化繊だし、重そうだしということでその日は帰りました。

本日そのショップにまた寄ってみました。

ワゴンにまた違うタイプの寝袋が売っており、それは適応温度目安が-10度まで対応できるのだそうです。

つまりもっとあったか仕様?ってこと・・・

それも値段が3,000台と破格です。

安〜(´⊙ω⊙`)

展示品だったのでこのお値段とのこと。

 

今年はロングダウンから寝袋に変える冬・・・ってちょっと考えてしまいました。

( ;∀;)💦

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m