先日火曜日に大腸ポリープを取りました。
そして一泊入院。
水曜にわが家に帰ったのですがお通じが一度も出なかったのです。
点滴をしてたのであまり食べて無いというのもあります。
カラダが重くてちょっと動くたび息切れ状態です。💦
病院から下剤を処方してもらいました。
その量も多めに飲みましたが全然効きません。
なのでいつも飲んでるセンナを煎じたものを金曜の晩に飲みました。
土曜朝には出るだろうと踏んでました。
でも出ず、ちょっとのぼせてきました。💧


お腹がハリハリなんであまり食欲もありません。
ポリープ削除後は運動やお腹に圧が掛かることは禁止です。
カラダも動かさず、あまり食べずで自然にお通じが出る体質ってある意味うらやましい。
そういう体質だったらポリープも出きにくいんじゃ無いかなと思います。
どこにも出掛けないので追加でまたセンナを飲みました。(朝)
そしてその日の夜にやっと出てくれマシタ。(⌒-⌒; )
4日振りの快挙です。ヽ(*^ω^*)ノ
(なんかわたしの便秘の実況中継になってる・・)
お腹の圧がすぅっと軽くなり気分は最高です。
ポリープ取る前はビールが一週間ほど飲めないのがストレスだと思ってました。
でも実際は便秘ごとでストレス溜めるとは思いませんでした。💧
病院で処方してくれたのはマグネシウムの錠剤でした。
センナを常用してると「お腹が痛くなりませんか?」とか「センナを常用してると作用がキツいので毎日飲まないと出ない・・ということも聞いてますよ〜」と看護師さん
(要はセンナはキツい下剤かな?と思った訳です。)
なので今回、看護師さんのおすすめでお腹が痛くならないマグネシウムを飲んで見ました。

引き寄せの法則じゃ無いけど自然な流れを受け入れて見ました。
(u_u)
でも結論、マグネシウムよりいつも飲んでるセンナの方が効いた〜って話です。
これも飲んでみないとわからない話です。
まぁ〜お通じが出ればOKです。
ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)
お財布のお布団です。金運アップの習慣に。
ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m

