にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

本物の桃以上に美味しい〜💕源吉兆庵の桃泉果(とうせんか)🍑

わが家は今年の秋に100年以上続いた写真の仕事をたたみます。

先日も先先代(せんせんだい)からお世話になってる幼稚園の現園長先生のお母さんから「今までありがとうね💕」と和菓子を頂いたのです。

旦那の20代頃からお世話になってます。m(_ _)m

先日お渡ししたい物があるので来てほしいと電話があり旦那が伺うことに。

当日は昔話に花が咲き気がつけばお昼をまわってたそうです。

そして帰りしな、木の箱(桐箱?)に入った重くて大きな紙袋を手渡されました。

まさにずっしりと高級感が漂ってます。✨

こちらの園はお寺さんと幼稚園さんが一緒になってます。

幼稚園経営だけでなく、お寺の檀家さんとのお付き合いもあります。

この形態の幼稚園さんはわが仕事先でも数件あります。

毎日がお休みもままならぬほど仕事また仕事の毎日のようです。

でも食べることにはみなさんお金を掛けてる感じがありました。

運動会やクリスマス会あとのお土産のお菓子もよく頂きマシタ。

そのセレクトにキラッと光るセンスと高級感を感じたモノです。

この感じ・・ぜひあやかりたい〜と若輩だったわが家は思ったものです。

(あやかりたい〜(´⊙ω⊙`))

そして家に帰りその重い箱を開けるとそれは宗家  源吉兆庵の和菓子だったのです。

おっ・・✨(´⊙ω⊙`)✨

ネットで調べると桃泉果(とうせんか)という果実菓子でした。

 

 宗家  源吉兆安桃泉果(とうせんか)果実菓子とは?(゚∀゚)

豊潤な果実、白桃をまるごとひとつ使用した果実菓子。

やわらかな甘さ、甘美な香りと美しい乳白色の果肉に、したたるような果汁をたたえた白桃を、瑞々しいぜりぃが受けとめます。

↑だそうです。( ^ω^ )

高級和菓子に全然詳しくないですがそのたたずまいと見た目、そしてその味にこれはただものではない〜と魅了されます。(*⁰▿⁰*)

結論、本(桃💦)の桃以上に見た目も甘さも最高の形で食べられる等身大桃菓子なのです。

職人技といえば丸ごと桃を国産白桃ピューレでぜりぃ上に包んであります。

これがさりげない仕事で、加工感があまり無く、桃の種も無く「これすごい甘い桃だね〜」と言いながら最高級の桃を食べた気分なのです。

  

またボリューミィなので至福の時間が続きます。╰(*´︶`*)╯♡

その頂いたあと、ネット検索で値段を知り、二度たまげたのでした。

そんな高級なものをいただいたとは・・恐縮です。

🍑m(_ _)m🍑

桃丸ごと1個使用なので期間限定の商品です。

桃の季節に最高の桃を食べられる至福感をこれからの目標に出来たらうれしいなと思いました。

またそんな美味しいものを贈ってくれたお母さん先生に感謝なのでした。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m