にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

剥製(はくせい)恐怖症は楽しいお買い物中にいきなりやって来る?(>人<;)💦

先日「フルーツオブザルームのソックスが気になる」っていうブログを書きました。

丈が長めで生地もしっかりしているソックスが欲しいのです。

であればスポーツメーカーのモノも気になります。

確かABCマートの並びにスポーツ商品の専門店がありました。

今年にオープンしたお店です。

今まで3回ほど入りましたが実は入る時に緊張するのです。

(-.-;)y-~~~

それはなぜかと言うと、入口すぐ右にとても大きいクマの置物があります。

(リアルです。💧)

それを過ぎ入口自動ドアの正面にはまたもや大きい鹿?の置物があるのです。

剥製(はくせい)とぬいぐるみの中間といった感じ・・

(>人<;)💦

この剥製(はくせい)というか大きい動物の置物が怖くて苦手です。

💦(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦

この手のものは忘れた頃にお店でいきなり遭遇することが多いです。

確かお隣の〇〇インテリアさん2階も姉がソファーを見たいというのでエスカレーターで上がったら左手に大きい馬のブロンズ像みたいなものがあり、目をそむけてしまいました。

こんなことに恐怖を感じているのはわたしだけ?と思っちゃいますが、ネットで検索するとそういう方いらっしゃるみたいです。

剥製(はくせい)恐怖症とか、巨像恐怖症とか書かれてありましたっけ。

今から思えば小学校時に遠足で行った東京上野国立科学博物館で見た剥製の動物たちコレクションが忘れられません。

(100体以上いたと思います。)

現在の見せ方は高さに段差がついていて向きも色々なのであまり怖くないです。

ですが、昔はコーナー一面に等身大の剥製が展示してあり皆正面を見ていたのです。

💧(´⊙ω⊙`)💧

この風景が今でも焼き付いてるほど怖いのです。

 

ソックスが見たくてちょっと来店です。

前回来た時に剥製(はくせい)チックなものがあると認識したので今回、目を逸らしながら入りました。

なのでこのお店は2関門かなと思ったのですが、中のコーナーにもう1関門あるみたいな感じ・・💧

このお店はスポーツグッズの他にアウトドア商品も扱っているので買い物しながら等身大の熊や鹿達と触れ合って欲しい〜という狙いもあると思います。

わたし動物は大好きですがあまりにデカイしリアルで怖いです。

これだけの置物を3体も持っているのでお金も掛かっています。

(´⊙ω⊙`)

せめてお顔立ちをラブリーキャラにしてもらうとまた違った展開があったように思います。

ミッキーマウスだってもとはといえばネズちゃんですからね〜

そんな感じで恐怖におののきながらお店を後にしました。

(>人<;)💦

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

冬はアウターで重くなるので、バッグは軽やかな方がマル!

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m