にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ストーブシーズン到来!わが家が気になるモノはこれです。

本日文化の日も穏やかな天気でした。

連休の初日だし車も多く出ているようなので本日は家にいました。

11月4日から買い物マラソンが始まるようですが・・

去年の冬はストーブにハマりました。

電気代が値上げのため、ストーブの方が暖も取れるしいろいろメリットがありました。

お湯は飲み放題、焼き芋じゃがいもは焼けるわ、煮込み料理も乗せとけばシラ〜っとできちゃいます。(´⊙ω⊙`)

なので今年も2台のストーブちゃんにはお世話になります。

 

いつものスーパーで特価で買ったコロナのストーブ(左)と、ヤフオクで買ったトヨトミレインボーストーブRB-2(右)です。

ストーブつながりで今年はどんなものが出ているかなと見ていました。

やっぱいいなと思うストーブはお値段もしますね〜

トヨトミのギアミッションなんかカッコいい💕の一言です。

そんな中、もしわたしが今年ストーブを購入するのならこれ!っと思うストーブがありました。

それがトヨトミ反射型石油ストーブホワイトRS-H29Nです。

かわいいですよね〜💕

まさにシンプルでミニマルな白い箱型ストーブです。

箱型なのでデッドスペースも出ないし、大きさも小さくて軽く、金属ハンドルがついているので部屋の移動や、キャンプなどにもラクに持っていけそうです。

アマゾンなどのレビューを見ても高評価でした。

そして去年はわが家みたいに電気代の高騰を受けてストーブが売れ始めた年だったと思います。(´⊙ω⊙`)

なので品数が足りずこのストーブも中古で購入された方もいました。

今年も電気代の値上げが続きそうです。

例年だと冬の暖は石油ファンヒーターに頼っていました。

こちらも使ってはいますが、状況により使い分けが進んできました。

日中仕事で自宅にいる場合はストーブ一択です。

٩( 'ω' )و

それも暖をとりながら他のメリットも享受できるので最高〜です。

仕事をしながら夕飯のおでんを煮込むとかそんな感じです。

今年はそんな2年目なので、そのメリットを広げられたら楽しいし時短や節約になったら言うこと🍐です。

まさにこれから寒くなる時期です。

部屋の大きさにもよりますが、ミニマルで軽いモノが一番です。

もしわが家が今年ストーブを買うのなら

トヨトミ反射型石油ストーブホワイトRS-H29Nがいいと思ったのでした。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ストーブで上がった暖気を拡散してくれるファンです。電気代もかからず優秀です。

ストーブと一緒に購入をおすすめいたします。

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m